--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/03
*Thu*

お弁当 『ふつうの鶏の唐揚げ』 

111018_03.jpg

男子が好きなものってやっぱり

「唐揚げ」とか

「カツ丼」とか

「焼き肉」とか

そういうわかりやすいものなのかなー?なんていう話しを

夫としていたら、次の日の弁当もなんとなくそんな感じに。




●普通!鶏の唐揚げ

しょう油1・酒1・おろし生姜・片栗粉2・米粉1

米粉はなかなか使い切れないので、ちょいちょい加えたくなるのです。

べつに片栗粉だけでもよいかと思います。



●赤い和え物

種を取ったトマト・梅干し・豆板醤・ごま油

なんとなく思いつきでつくったけど、おいしかったです。

お弁当の中身は色から考えるので、こんなのがでてくるんだろうな。



●生姜と茗荷の簡易甘酢漬け

果実酵母+酢→レンジ50℃

果実酵母っていう酵母が活きているシロップみたいなのを、いただいたので

ちょいちょい使っています。(こんなん→

ふつうにお酢+お砂糖→レンチンでもいいと思います。

いや、ほんとは朝いそいでつくるものではない気がする。



●しそ巻きだし巻き卵

まきまき・・・






ぽちっとしていただけるとランキングに反映される仕組みです。ありがとうございます。






とくに興味はないと思いますが、

うちのオットは丼ものがあんまりすきじゃないのです。

と、いうよりも、「白飯をかっこむのがすき」なんだと思います。

だから、「カツ丼」より「トンカツとごはん」だし

「天丼」より「天ぷらとごはん」だし、

天ぷらだったら、むしろ、ごはんより蕎麦だし。(違)


あと、「肉」より「納豆」がすきっぽい。

安あがり。


いい意味で!






[2011/11/03 10:40] | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
