--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/16
*Wed*

エスニックな焼きそば 

111106_02.jpg

先日エスニックなチャーハンを作りましたが、(

そんな興奮もさめやらぬ昨今(というほどではない)。

こんどは焼きそばをエスニックにしてみました。




作り方をざっくりいうと、

豚バラと海老を焼いてちょっと端に寄せて
麺をちょっとかりっとするまで両面焼いて
もやしと長ネギをのせて蓋をして蒸らし
あわせエスニックソースを入れて混ぜる。



といった作り方です。わたしの場合。

レシピはオレンジページnetのマイレシピで公開中!

★★★レシピ★★★




焼きそばって

袋の裏面には「水入れて蒸らす」って書いてあるけど、

そうやってつくると、なんだかべちゃっとしたり、くっついたり。

この作り方だと、野菜の水分で蒸らすので、野菜も水っぽくならないし、

油もそんなに使わずに、麺もしっかりしていてぱさつかず。

いいと思います。


ソース焼きそばのときも、基本この順です。



きょうもぽちっとありがとうございます。ランキングがいいかんじでうれしいです。







   →→→ つづきはこちらをクリック!



[2011/11/16 09:07] パスタやごはんもの | TB(0) | CM(6)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
