--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/19
*Sat*

大学芋とそのあとの展開。 

111109_0111.jpg

大学芋を作ってみました。

たぶん人生初。


なんとなく勘で作りはじめ、芋を素揚げしたところで、

「でも味は基本をおさえるべきなのでは」と思い、

ネットで城戸崎愛先生のレシピを発見。(リンク→


城戸崎先生なら、たぶん基本っぽいんじゃないかな~?(というイメージ)

と思って見たら、

「芋を干す」

とか書いてあって! もう揚げちゃったし!



でもって、こないだキャラメルシロップが飴細工になった事件()と同様に

たれの煮詰め具合がやっぱりよくわからなくて、

飴細工まではいかないけど、なんかちょっと固めになってしまった。


そんでも、とりあえず、おいしくできました。

(周りはぱりっとしてる方がすき)



で、鍋に残った甘辛の固くなったやつが

もったいないので、

ここから、もう一品!


もったいぶって後半へつづきますが、その前にぽちっとしていただけるとうれしいです。ありがとうございます。







   →→→ つづきはこちらをクリック!



[2011/11/19 09:27] 野菜のおかず | TB(0) | CM(4)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
