--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/27
*Sun*

お弁当『ガラムマサラクリームグラタン』と鶏ハム実験 

きのうは、おともだちのゆりりさんたけさんをお招きして

さくらダイニング(=おうち呑み)

「はじめて年下じゃなくて、しかもたいへんお料理上手な方をお招きするの巻(汗)」

を開催し、とってもたのしかったのですが、

そのはなしは写真を整理してからするのでまた次回ということで。

とりあえず、お弁当記事におつきあいください。



お弁当おぼえがき

111119_01.jpg


●皮が赤いジャガイモとベーコンのガラムマサラクリームグラタン

品種はなんだかわかんないけど、皮が赤いジャガイモ。

111113_after_08.jpg
切ると中はふつうじゃがいもの色(ちょっと濃いめ)

皮ごと使って、にんじんとレンヂにかけて。

小鍋にうつして、かぶの葉っぱ、ベーコン。牛乳、ホワイトソースの素(粉のやつ)。

ホワイトソースにガラムマサラを入れてみた。

食べるときにレンジにかけるらしいので、とろけるチーズをそのままのせて。(写真ばえしないけどー)



●アスパラと人参のチーズ豚肉巻きフライ

先日の()冷凍ストック。



●パセリとチーズ入りオムレツジェノベーゼ添え

チーズは粉チーズ。ジェノベーゼソースすぐ色変わる。



●鶏ハムと小松菜のマスタード和え

火を使わない和えもの。

粒マスタードと納豆のからし。(わたしがからし苦手なので余る)

小松菜はレンジ。ちょっと塩麹。






ランキングに参加しています。毎晩順位をみてあーとかわーとか。。。ぽちありがとうございます。










   →→→ つづきはこちらをクリック!



[2011/11/27 12:13] 野菜や卵 | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
