2012/03/03
*Sat*

45弁当『煮豚から日が昇る』 

120225_01.jpg

いつもよりちょっと軽めの45弁当シリーズ。



きのうの記事のちょいエスニックな豚肩ロース肉の煮込み(きのうの記事→

120224_01.jpg

をアレンジしたおかずにしようかと考えたんだけど、

ぜんぜん浮かばないので、もういっそ。と、ごはんのうえにどーんとのせました。


玉子焼きにしようか目玉焼きにしようか、いつも玉子焼きだからなーと。

目玉焼きにしたら、はじっこのほうには入んないし、

肉の上にのせたら肉が見えなくなっちゃうし(写真的に 笑)

肉の裏に配置してみたら、


「なんか山から日が昇ってるみたーい」


という、後づけです。

ねらったんじゃないの。



あとは、もう花が咲きそうな(汗)ブロッコリと

ごはんが少なめだったので、芋のフライ。

ごはんは押し麦入りごはんに黒ごまと白ごまを混ぜました。


豚の煮込みの煮汁をさらに煮詰めて、別添えのたれ入れに入れたんだけど、

お昼には冷えて固まって、ゼリー状になってたらしい。

コラーゲン!





1日1ぽちの応援をしていただけると、やる気が継続します。恐縮です。読んでくれてありがとうござります。







スポンサーサイト




[2012/03/03 09:58] | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*