--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/06
*Fri*

お弁当『冷凍庫と冷蔵庫整理弁当』と、その後の梅シロップ。 

買い物がすき。

といっても、食べものですけど。


買う必要がなくても、スーパーに入って、なんか安い♪とかね。

そういうのがたのしくてつい買ってしまうのですが、

それほど消費量が多くないふたりなので、

買わないぞ!と、がまんがまん。。。


とりあえず、冷蔵庫をすっきりさせて、気持ちよく買いたい。ということで。


120623_bento_01.jpg

オット用お弁当『冷凍庫と冷蔵庫整理弁当』



●ささみチーズカツ

このまえ作ったときに(→)、小さめも作って冷凍しておいたやつ。


●ピーマンとマッシュルームとベーコンを炒めたやつ

冷凍しておいたマッシュルームと冷凍してあるベーコン。


●空豆のチーズコロッケ

冷凍してちょこっとだけのこってたやつ(レシピあるよ→


●冷凍ごぼうとひじきのきんぴら

新ごぼうとひじきの甘麹マヨサラダ(→)を作ったときに、

ひじきを戻しすぎたため、ついでに作って冷凍しておいたきんぴら。


●甘辛い玉子焼き

わたしの母の玉子焼きは、常に甘め。ときどき砂糖が固まっていた・・・。


●かぶの梅干し和え

和えただけ。


●ラディッシュのハニージンジャー漬け

のこりものジンジャーエールに生姜とはちみつを足したやつ。


●プチトマト

いろどり。



おかずに困ったとき用冷凍ストックも、

もったいながって、なかなか消費しないんじゃ、意味ないよね〜。

とはいえ、なくなると不安になるから、なかなか使えないよね〜。




さてさて、先日仕込んだ梅シロップの様子をつづきからどうぞ。



いつもぽちっとありがとうございます。おかげさまです。

レシピブログランキングに参加中♪






   →→→ つづきはこちらをクリック!



[2012/07/06 10:48] | TB(1) | CM(8)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
