--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/08
*Sun*

お弁当『2種類の味噌で、鯖の味噌煮(ほねほね弁当)』と、ういたんさんのお菓子。 

たまには魚、と思ったんだけど、骨がちまちまあって、大変だったらしい。

魚だけでなく。



120619_bento_01.jpg

オット用お弁当『2種類の味噌で、鯖の味噌煮(ほねほね弁当)』



●鯖の味噌煮

信州味噌と八丁味噌を混ぜて使ってみました。

八丁味噌、なかなか使いどころを探し中。

前回作ったディップはなかなかおいしかったけど、(記事はこちら→

120515_10.jpg

あれ以来使ってなかったかも。

味噌煮込みうどんっていう季節でもないしねぇ。

そういえば、うちの味噌もそろそろ月一チェック時期だな。(完全に独り言ですね)


鯖は半身の切り身を買ったんだけど、なんだか小さい骨が結構ついてたらしい。



●鶏がらの甘辛生姜煮入り玉子焼き

鶏がら半額シールでまた買っちゃって、(はじめての鶏がらの記事→

すんごい煮込んだら身も骨もほぐれちゃって、

生姜たっぷり入れて佃煮みたいにしたのを、玉子焼きに入れてみた。

なるべく骨は除いたんだけど。

やっぱり入ってたらしい。



●ピーマンカップのチーズチリコーン

ピーマンにチーズとチリパウダーと粒コーンを詰めて、

オーブントースターで加熱するらくちんおかず。

急に思いついた。

これはうまかったらしい。




〈そのた簡単おかず〉

●きゅうりの甘麹梅漬け

和えただけ。


●冷凍ひじきとごぼうのきんぴら

詰めただけ。


●ラディッシュと蕪のハニージンジャー漬け

漬けといただけ。


●プチトマト

いろどり。



応援ありがとうございます!

レシピブログランキングに参加中♪







・・・・


独創的かつ素朴な味わいのお菓子やお料理を作っていて、

ブログの雰囲気も語り口もとっても好きなので、よくブログにお邪魔している

uitatanさんのお菓子が、先月からカフェに卸すことになったということで。


このまえ行ってきました。

120706_uitatan_01.jpg
お持ち帰りしたきなこクッキー


カフェの様子とその他のお菓子は

さくちゃん別ブログ(Ameba) にUPしたのでよろしければ、ごらんくださいませ。

uitatanさんのお菓子(→

また食べたくなるお菓子でした。

ごちそうさまでしたー!







読んでくださってありがとう!!!!!よろしければ1回ぽちっとしていただけるとうれしいです♪









[2012/07/08 11:18] | TB(1) | CM(4)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
