--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/09
*Mon*

お弁当『はじめての?チキンカツ』 

定番メニューはじめてシリーズ。

作っているはずなのに、作っていなかった(かも)と作りながら思ったやつ。

前回は海老フライでしたが(→)今回はこれ。


120618_bento_01.jpg

オット用お弁当『はじめての?チキンカツ』


●チキンカツ

チーズを挟んだのとか、ささみで巻いたのとかは作ってたのに、

なぜか作ったことがなかった

いたってふつうのチキンカツ。


鶏もも肉に塩こしょうをして、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて、揚げました。

海老フライよりこっちの方が簡単な気がする。



●キャベツ千切り

カツの付け合わせの基本だよね。



●タルタル風たまごサラダ

ハニージンジャー漬けにした玉ねぎと、ケッパーとパセリとマスタード。

マスタードはいつも、納豆に付いてるからしを使っております。(わたしが辛子苦手なので)




〈その他のおかず〉


●ズッキーニとマッシュルームのハーブソルト炒め

ハーブソルトがない暮らしが考えられなくなるかも?

というくらい、あると便利ということを知る。

自分で混ぜればいいのかな?




●ピーマンの梅コチュジャン和え

「赤い和えもの」シリーズですね。

でもみどりピーマンだから全然赤くないけど。

今までの赤い和えものはこちら(→)(→)(→



●自家製ホエーと塩麹のピクルス

いつもの(→)。


●プチトマト

いろどり。








読んでくださって、うれしいです!1日1回のぽちっとが、わたしのランキングをいいかんじにしてくれる仕組みです。ありがとうございます。

レシピブログランキングに参加中♪











[2012/07/09 11:24] | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
