--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/11
*Wed*

お弁当『略すと、ホワハン』と、うわさの納豆。 

ホワホワホワホワ

花子さ〜ん♪

って、うた、あったよね。ご存じない?



120625_bento_02.jpg

オット用お弁当『ホワイトソースハンバーグ、略すとホワハン』


●ホワハン

仕込んで冷凍しておいたミニハンバーグを焼いて、

粉チーズをふり、

冷凍しておいたホワイトソース(凍ったまま)とチェダーチーズをのせたハンバーグ。

食べるときにレンチンするので、いいかんじになる予定。


冷凍ハンバーグは焼く前のパテの状態で冷凍してあるので、

前日に冷蔵庫に入れておいてやや解凍しました。

前に冷凍のまま焼いたら、ちょっと中が赤かったっていわれたので。

ミニは厚みがないから、弱めの火でじっくり焼けばだいじょうぶかなと思ったんだけど。

焼き加減って、難しいですな。


ホワイトソースのハンバーグって、たまに食べたくなるんだけど、

その度に頭の中で

「ホワホワホワホワ♪花子さ〜ん♪」

って歌が流れるので、やっかいです。



〈その他のおかず〉

●合体ポテトサラダ

先日のお弁当で別々だったやつ。(分解ポテトサラダ→

「茹でたじゃがいも、マヨネーズ、からし、ビネガー」チームと

「玉ねぎ、きゅうり、人参の塩麹和え」チームに

ハムを加えて合体!ポテトサラダ。

つまり、内容はノーマル。


●双子の目玉焼き

卵を割ったら双子!だったのに、

フライパンに移すときに1つ破れて、ぜんぜんふつうの目玉焼きにしか見えないので

切ってやった!



●かぶと人参の塩麹味噌みりん漬け

こんなかんじの漬け物模索中。


●プチトマト

いろどり×2。






読んでくださってありがとうございます!ぽちっとしていただけるとうれしいです〜♪

レシピブログランキングに参加中♪








きのうは7月10日で「納豆の日」だったそうで。


先日、わたしのまわりで、もんのすごく評判の

超大粒!超ふっくら!なんじゃこりゃ?!うまい!という

納豆を、ブログを通して知り合ったfaniちゃん

わざわざ買ってきてくれまして!(ほんと、やさしい!!)

ついに食することができました。


faniちゃんありがとー!

そんな納豆の様子を別ブログにUPしたので

よかったらどうぞ(さくちゃん Ameblo→



120706_natto_03.jpg
こんなやつです。





最後までおつきあいありがとうございます!ぽちっとは1回分だけランキングにカウントされます。そんな仕組みらしいです。








[2012/07/11 10:39] その他の肉 | TB(0) | CM(4)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
