--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/14
*Sat*

100均のフランスパンで『キャラメルラスク』 

100円ショップに、よく行くんですが。

(唐突ですね。)

だいたい電球とか文房具とか何かを買おうと思って100円ショップに行くんだけど、

結局いつも、買うつもりのなかったお菓子を余計に買っちゃって、

結果的に支出は増えている気がする。

だって、「しるこサンド」とか売ってたら買っちゃうでしょ。そりゃ。



最近、うちの近所のダイソーは、レジ近くに

「ダイソーのみで販売するヤマザキパン商品」コーナーができて。

食パン1斤とか、フランスパン1本とか、カンパーニュとかもあるの。

とはいえ、安い食パンってどうなん?ハード系ならじぶんで焼いたほうがおいしいし。と

なんとなく買ったことはなかったんだけど。



袋菓子を買うより、パン買ってラスク作った方が安上がりかも。

と、フランスパンを1本買ってみました。



120712_rusk_03.jpg

ラスクにするなら、キャラメルラスク!

なぜなら、キャラメル好きだから!


お菓子作りは初心者なわたくしですが、

ラスクはそんなに失敗することなくできると思う。

じっと見てれば。


とはいえ、作るのは3年ぶりで、2回めです。(甲子園みたい)

レシピは、そのときメモったやつを見ながら作りました。

ついでに、3年前の写真を発掘したので、つづきから。





つづきますが、ぽちっとしていただけるとわたしのランキングにいいかんじで反映されます。

レシピブログランキングに参加中♪







   →→→ つづきはこちらをクリック!



[2012/07/14 10:53] あまいもの | TB(0) | CM(6)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
