--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/16
*Mon*

お弁当『自然なカタチを活かしたミニハンバーグ』 

プチトマトが1パック258円でぜんぜん買う気になれず、

パプリカが1こ158円でぜんぜん買う気になれず、

赤いものがない!赤いものが!!


というわけで、ケチャップに頼ることに。

冷凍しておいたミニハンバーグも焼くことに。

そうしたら、こうなった。


120708_02.jpg

オット用弁当『自然なカタチを活かしたミニハンバーグ弁当。又の名を結婚記念日弁当』



●粗挽きハンバーグハート形チーズのせ

肉が粗挽きだったせいか、焼いたらなんか勝手にハートっぽくなったので、

いっそハート形にちょっと切ってみた。

嫌がるだろうとおもいつつ。結婚記念日だったのでそのくらいは。



●ケチャップライス(ピーマンと玉ねぎ)

●薄焼き卵

別々に入ってるけど、合わせればオムライス。

でも赤い色が欲しかったので、ごはんは隠さないことにした。




120708_03.jpg

〈その他のおかず〉


●茹でアスパラのハーブソルト

ふりかけただけ。


●人参とピーマンのスイートチリソース和え

和えただけ。


●自家製ピクルス

いつもの。(レシピ→


●セミドライトマトとスライスチーズのミルフィーユ

さいごにスペースが余って、そういえば赤いのあった!と思いだしたので。

ただ重ねてみた。







というわけで、先日第一回めの結婚記念日をむかえました!

わー!

ぱちぱち!


オットはそんなでもなさそうだったけどさ、なんか感慨深いのであります。

でも、「そんなでもない感じ」っていうのもそれはそれで

なんか素敵かもと思ったよ。





読んでいただきましてまことにありがとうございます!ついでにぽちっとしていただけると、わたしのランキングがいい感じになる仕組みです。いつもお願いしてすんません。

レシピブログランキングに参加中♪









[2012/07/16 13:00] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
