--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/19
*Thu*

簡単すぎてもうしわけないけどすごくおいしいので。『アボカドの醤油麹和え』 

見ためはあんまりうつくしくならないんだけど、

すんごいおいしくてかんどーしたのです。



120709_03.jpg

『アボカドの醤油麹和え』


★★★

〈材料〉

アボカド    1こ
醤油麹   小さじ2〜


〈作り方〉

アボカドを食べやすい大きさにり、醤油麹を和える。


★★★



あー。必要ないレシピ。



醤油麹をつくって(つくったときの記事→


120513_bento_11.jpg
こんなかんじ。


醤油麹レシピには、いままではチャーハンがベストかな!と思ってたけど。

ちょっと和えただけで、いろいろ飛び越えた!

「醤油麹レシピ界に新星現る!」って見出しが躍るにちがいない。(←大げさ)



さらに何か混ぜてもまったくおいしいと思います。

マグロでも、海老でも、イカでも

トマトでも、玉ねぎでも。

いいんだけど、なんも加えなくてもまったくおいしいのです。




簡単すぎるし、もしかしたら誰かもうふつうに作ってるのかもなぁと思いつつ。

ぜひにやってみていただきたいので。

120709_02.jpg
もう一回写真も貼ってみた。


もう1品ほしいときにもいいし、

おつまみにもいいよねー。


醤油麹は米糀と醤油混ぜるだけ、1週間くらいでできちゃうし。

やってみてくださいませ!






読んでいただき感謝でいっぱいです。ぽちっとしていただけるとランキングに反映されるので、やる気が継続しております。おかげさまですー!

レシピブログランキングに参加中♪









[2012/07/19 11:18] 野菜のおかず | TB(0) | CM(4)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
