--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/26
*Thu*

お弁当『ドライトマトでお花弁当』 

ドライトマトをね、とある方からいただき、

「旦那のお弁当のご飯の上にべろんとのせてね♪」

と言われたのですが。(つまり無茶ぶり)


冷凍ご飯だし、炊いたときじゃないとできないしなぁ(やるつもりはある)

とりあえず味見しないとさー。とかいうことで開封してみたのです。


で、せっかく開封したので、お弁当にしてみた。



120714_02.jpg

オット用お弁当『ドライトマトのお花弁当』


●ドライトマトのお花のせ、チーズのせ、ラタトゥイユ。

〈いきさつ〉

ドライトマトを開封。

なんとなくそのへんにあった型で抜いてみた。

お花が赤いから、地の色は薄くないとな、ということで、スライスチーズにのせてみた。

レンチンするし、チーズがとろっとしてちょうどよいのは、ラタトゥイユ!

ということで、ラタトゥイユの上にチーズとお花をのせてみた。

茎も要るだろう、と、いんげんを。

スペースが意外になかったので、葉っぱとしてのせてみた。


すべてが思いつきで、なりゆきです・・・。



●おかあさまの卵でベーコンソテー巻豆乳入り玉子焼き

肉系のものも入れないとな、ということで、ベーコンブロックを大きめに切って、

ソテーしてから玉子焼きに入れ込みました。

ちょっと花壇っぽくレンガっぽいつもり。

卵はおかあさまから送られてきた、いい卵です。

黄色の色は薄いけど、うまいんです。




〈その他のおかず〉

●いんげん水炒め

いんげんは、茹でるとお湯沸かすのに時間がかかるし、

レンジだとどうもしおしおになる気がするので、

「フライパンに油をひかずに大さじ1くらいの少量の水を加えながら炒める」という戦法が

このごろ気に入っています。

名前があるのかはしらんけど、じぶんで勝手に「水炒め」と呼んでいます。

そもそもは、10年くらい前に、ダイエット中に編み出した作戦です。

油で汚れないので、洗うのも楽。



●ひじきのきんぴら

作りおきの冷凍。


●角切り大根と夏みかんジャムのホエー塩麹漬け

きのうの記事にレシピあるよ(→


●プチトマト

いろどり。





いやー。お花を抜いただけなのに、わたわたです。

キャラ弁つくる人って、ほんとにすんごいね!!






今日もやっとこ更新!ありがとうございます!ぽちっとしていただけるととても力がでます。

レシピブログランキングに参加中♪









スポンサーサイト

[2012/07/26 18:00] 野菜や卵 | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。