--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/06
*Thu*

パンがへなちょこなのは、銅板がないせいではなかった。 

120825_pain_01.jpg

えー。

ごらんのとおりでございます。


ハード系のパンを焼くにあたり、

クープががばっと開かないのをずっとオーブンのせいにしてきたのですが。

先日立派なスチームオーブンが当選し。(カラオケ屋の懸賞で)

「スチームフランスパン自動コース」で焼いたにもかかわらず

がばっと開かず、ぴらっとなって。


120721_pain_10.jpg
こんなかんじ。そのときの記事はこちら→



それはきっと銅板がないからよ!

ということにしていたのですが。


こころ優しいおともだちのかおるちゃん

「最近うち銅板使ってないから、よかったら貸すよ〜」

と、持ってきてくれたのです。

やさしい。



で、焼いたんだけどさ。おんなじレシピでさ。

こんなんさ。

120825_pain_02.jpg

前回よりだめだよね。

むしろ。


もうここまで道具がそろってしまった以上、

まったく言い訳ができないです。はい。

腕がないということで。



いままで道具のせいにしてすんませんでしたー!



やっぱり、たまに焼いてぱっとできちゃうような甘いもんじゃないのね。

ハード系パンの深いとこなのね。


120825_pain_03.jpg

味はうまい。

っていつも言ってるけど。


黒ごまたっぷりで、チーズと合うよねー♪

写真はないけど、薄切り牛肉を焼いて茸のマリネとサンドにしたら

なんかおしゃれだったよ(じぶんで言うけど)。



というわけで、修行の道はけわしいのであった。

かおるちゃん、ありがとー!

精進します。





読んでいただきまして、ありがとうございます!ぽちっとでランキングに反映されるというだけなのですが、ランキングが上がると、ほんとにうれしいのです。レシピブログのプレゼント企画もあるみたいです。ポップアップがでるけどびっくりしないでね。

レシピブログランキングに参加中♪











[2012/09/06 11:41] パン | TB(0) | CM(8)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
