--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/09
*Sun*

帰ってきた45弁当『牛肉とセロリのあんかけ焼きそば』 

45弁当(ヨンゴー弁当)が、帰ってきたんです。

さいきんこのブログに遊びにきてくれるようになった方とか

はじめましての方は「なんのこっちゃ」とお思いでしょうが。


オットの勤務時間が短めで休憩時間が45分のときの軽めのお弁当のことを

うちでは「ヨンゴー」と呼んでいて、以前はちょいちょいあったんです。(過去の45弁当まとめ記事はこちら→

それがちょこっと立場が変わったのでなくなっていたのですが、

1日だけ復活!ということで。


120826_bento_01.jpg

帰ってきた45弁当『牛肉とセロリのあんかけ焼きそば』


●牛肉とセロリのあんかけ焼きそば

はじめてお弁当に焼きそばを入れてみた。

ナポリタンとかペンネはやったことあるけど、麺類。どうなんでしょう?


〈焼きそばの構成〉

麺 → 麺を炒めて、塩焼きそばの粉末ソース(少々)と和え、油を絡める。

具 → 牛肉、玉ねぎ、舞茸、セロリと胡瓜の中華風浅漬けののこりを炒める。

あんかけ → のこりの粉末ソース、醤油少々、片栗粉を水で溶いて具と絡める。




〈その他のおかず〉

●常備菜ラタトゥイユ

やっぱりまた作ってしまった。


●常備菜パプリカの横着マリネ

皮剥いてないのです。内容はこちら→


●ゆで卵


●おかあさまのプチトマト

へたがぴーん!





読んでいただき、ありがとうございます!ぽちっとでわたしのランキングがいいかんじになるシステムです。わたしがなんかもらえるとかはないんですが、ぽちっとした方にプレゼント企画があるみたいです。

レシピブログランキングに参加中♪






〈余談〉


わたしが中学生のころははが作ったお弁当できょーれつだったのが、

そうめん。

タッパーあけたらそうめんが一面に!(一応くるっとまるめつつ)入ってて

小さい別のタッパーにつゆ。

みんな大注目。

めんがくっついちゃってねー。



あと、うどんのときもあったよ。

タッパーあけたらうどんが一面に!

保温の水筒にあたたかい具入りつゆが入っててねー。

うどんはのびのびで、なんとなくぬるいしねー。




だからなんか麺類のお弁当には抵抗があるんですけど。(トラウマ?)

焼きそばはおいしく食べられたみたいでよかったです。









余談が長引きましたね。さいごまでおつきあいいただき、ありがとうございます。











[2012/09/09 12:49] 軽め弁当 | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
