--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/16
*Sun*

お弁当『寝坊!家庭でしかあり得ない謎の炒めもの』&祝!毎日更新1周年♪ 

こちらのブログ『さくらキッチン』登録だけして放置しておいたのを、

毎日更新するぞっ!と始めてから

きょうで1周年です。


ほんとに、毎日休まず更新できました!わーわー!めでたい!

読んでくださっているみなさん、応援クリックをしてくださっているみなさんのおかげですー(ToT)


体調崩したりとか一大事があったりとかパソコン壊れたりとか(笑)そういうこともなく。

平穏に暮らしていけてることに、感謝です。

あと、時間がないときも写真撮り終わるまで待っててくれるオットにも感謝でございます。

いつもありがとう。



さて、そんな1周年なのに、お弁当は寝坊のためケータイ画像という・・・


120906_bento_01.jpg


オット用お弁当『家庭でしかあり得ない謎の炒めもの弁当』


●謎の炒めもの

あえて名前を付けるならば、

「発酵食品満載☆ イカとキャベツのヨーグルト甘糀味噌コチュジャン炒めチーズ和え」

でしょうかね・・・。(長い)




ほんとは、「イカとキャベツの味噌チーズ焼き」みたいにしたかったのですが、

味噌だれを調合する時間がなかったので、

ヨーグルト味噌の漬け床で代用。コチュジャンも加えて炒めたのですが、

どう考えてもチーズのせて焼いたら「冷やす時間」がないので、

冷凍してるシュレッドチーズをそのまま和えて強制冷却!


結果チーズ全溶けで変な色・・・。




〈その他時間がないなりのおかず〉

●モロヘイヤ巻きだし巻玉子

ゆでて冷凍していたモロヘイヤを凍ったまま巻き込みました。



●自家製ツナ

詰めただけ



●人参ときゅうりのヨーグルト甘糀味噌漬け

詰めただけ



●プチトマト

詰めただけ



●冷凍雑穀ごはん+ゆかりふりかけ(写真なし)




ふぅ。なんとかなった。(お弁当もブログも)


これからも『さくらキッチン』をどうぞごひいきに。




きょうも無事に更新できました。1日1ぽちっとがランキングに反映される仕組みです。おこづかいがもらえるとかはないですが、これが励みになっております。ありがとうございます!

レシピブログランキングに参加中♪







余談 :

きのう、ブログ記事を書いてたら、

急にカーソルが止まって、マウスの矢印はうごくけど押せないっ!てなって

ほかのwebページとかには文字入力できるけど、なぜか全部英字。


moji nyuryoku dekinai


とかで調べたら解決方法が載っていたので、なんとかなりました。

あせったよー!!









[2012/09/16 12:49] | TB(0) | CM(9)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
