--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/23
*Sun*

お弁当『えのきの梅和えと塩麹ささみのレンジ蒸し』  

すずしい!

二度寝、三度値ちゅういですね。

注意したって、するときゃする、ってもんですよね・・・。



120914_bento_001.jpg

オット用お弁当『えのきの梅和えと塩麹ささみのレンジ蒸し』


●えのきの梅和えと塩麹ささみのレンジ蒸し

この前「きのこ101レシピ」のときのオレンジページに載っていた「えのきの梅和え」。

えのきをさっと茹でて梅干しと和えるんだけど、顆粒の和風だしも加えてみました。(勝手に)

で、これが冷蔵庫にあったので、


鶏のささみは塩麹をまぶして冷凍してあるので解凍。

裂いて片栗粉をまぶしレンジで2分弱加熱。

粗熱が採れたら「えのきの梅和え」と刻んだ茗荷と大葉も混ぜました。


レンジ蒸しは、玉子焼きを作ってるあいだにレンジ調理できるので、

時間がないときはよいですね。



〈その他のおかず〉


●2色ピーマンとベーコンのチリパウダー炒め

ピーマン大袋で買っちゃったから、つづくよね。

塩麹ナムル風のつぎは、チリパウダー炒め。



●塩昆布入りだし巻玉子

玉子焼きのネタが尽きると登場するやつ。



●余ったささみにチーズを巻いて別のおかず風

スペースがあったので、スライスチーズでくるっとしただけです。



●冷凍白ごはん + ふりかけ(ゆかり)

この前米が足りなくて、雑穀をありったけ混ぜ込んだので、雑穀ストックがなくなった。





そして、左上の水筒が!アイスコーヒー!

そんなにびっくりすることではないけど。

ジュースとか缶コーヒーとか買うんだったら水筒にしようよ

コーヒーいれる方がおいしいし

と、オットを説得し

やっと買った水筒なのです。


なので、写真にも入れてみた。

水筒記念日。



わたしはいつも空いたペットボトルに麦茶詰めてるんだけどねー。

はははh






きょうも読んでくれる方がいるのがうれしいことでございます。ありがとうございます!1クリックがわたしのやる気になります!ぬおー!

レシピブログランキングに参加中♪












スポンサーサイト

[2012/09/23 12:39] | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。