--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/24
*Mon*

ひえひえとあつあつ弁当『のこりものリメイクオムレツ』 

いつも読んでくださっている方はまたか!と思うかもしれませんが、敢えて言うと。

オットはお弁当をレンジで温めてから食べているのです。

で、先日、

「あっためないおかずをフタによけてからレンチンしている」という告白があり(→

分けやすいお弁当にしてほしい、との要望が。


とはいえ、なかなかちょうどいいサイズの容器がなくてねぇ。

と思ってたら、ふらっと入ったお店に、これいいかも!という保存容器が!

これで半透明保存容器から卒業か?!

(とはいえどっちにしろ保存容器)



120915_bento_001.jpg

オット用お弁当・ひえひえとあつあつ『のこりものリメイクオムレツ』


「あつあつチーム」

●リメイクオムレツ

きのうの2色ピーマンとベーコンのチリパウダー炒めに(→

パルミジャーノのすりおろしをたっぷり入れて

玉子焼き器で焼いてから、オープントースターに移して中まで焼きました。


最初からオーブントースターだと時間がかかるし、

ずっと玉子焼き器で作ると絶対焦げるので、お弁当おかずのときは、こういう作り方。



●鮭のハーブ揚げ焼き

塩麹をまぶして冷凍して下味がついている鮭に

ハーブソルトと小麦粉とオムレツの残り卵液を混ぜてくぐらせ、

多めのオリーブオイルで焼きました。




「ひえひえチーム」

●さつまいもとクミンのサラダ

たまにはシナモンじゃなくてクミンにしてみた。



●えのきの梅かつお和えのきゅうり和え

きのうのお弁当のメインに使った「えのきの梅和え」(→)に

スライサーでさささっとしたきゅうりを和えた。



●冷凍白ごはん + かつおふりかけ添付

保冷剤代わりの冷凍ごはんは、いつもどおり。





で、詰めたのですが。

蓋をしたままレンチンできる蒸気穴がついた保存容器。

密閉容器ではないので、中身を詰めすぎて

蓋が閉まらず・・・



押せば閉まるけど。

手を離すとフタが浮いてくるー!

わー!


盛り直してる時間もないので、

とりあえず輪ゴムを5、6本巻いて、無理矢理閉めました。


ははは。



今後どうするかは、また、考えます・・・。





読んでいただきありがとうございます!!!!!!ランキング、ぽちっとしていただくといいかんじになるので、よろしければ押していただきたいです。それがとても励みです。

レシピブログランキングに参加中♪

















スポンサーサイト

[2012/09/24 13:14] 野菜や卵 | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。