--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/30
*Sun*

真夜中弁当『鶏とピーマンのカレーヨーグルト炒め』 

台風ですね!うちのあたりは、びゅーびゅーしております。


えー、ブログ毎日更新!「だけ」をがんばっているわたくしですが、

ただいま23時30分。

3日連続ぎりぎり・・・

終わったかと思った仕事がじぇんじぇん終わってなかった。えーん。

今週のおやつ記事も書きたかったんだけど、写真セレクトができていない。

みなさんのブログにもあそびに行けてないし、ついったもInstagramも放置。さみしい。

ケータイのクッキー落としゲームもやれていない。あふー。



というわけで、このまえ作ったお弁当。

早起きができないので、「真夜中製作+お手紙」なお弁当です。

いや、できないというか、できなくはないんだよ。

でも早出勤はたまにしかなくて、時差ぼけみたいになるからしないことにしたのさ。

と、言っておく。


120919_reizouko_001.jpg


真夜中弁当 オット用『鶏とピーマンのカレーヨーグルト炒め』


●鶏とピーマンのカレーヨーグルト炒め

★★★

〈だいたい材料〉

鶏もも肉     80g
ピーマン     2個
 ・水切りヨーグルト 大さじ2
 ・カレー粉     小さじ1/2
 ・塩        ひとつまみ
 ・ガラムマサラ   少々
オリーブオイル  大さじ1/2


〈なんとなく作り方〉

(・)にそぎ切りにした鶏を漬け込む。

フライパンにオリーブオイルをひき鶏を両面焼き、色が変わったら
種を取って食べやすく切ったピーマンをのせて蓋をして蒸し焼きにし

鶏に火が通ったら、混ぜて火を止める。


★★★


水切りヨーグルトはプレーンヨーグルトをキッチンペーパーをしいたざるで半日以上濾したものです。

うちは、このごろはヨーグルト買ってきたら、ぜんぶ水切りしちゃう派。

料理にも便利だし、食べるのもおいしいし。



わー!時間が!!

急ぎます・・・。




【その他のおかず】


●マヨネーズを使っていないけど構成はマヨネーズなたまごサラダ

〈入っているもの〉

ゆで卵
ワインビネガー
塩麹
オリーブオイル
ホワイトペッパー
サラダ野菜の塩麹和え→人参・きゅうり・玉ねぎ

・・・

塩麹和えサラダはそのまま食べてもいいし、オリーブオイルとか和えてもいいし、

柚子胡椒とか和えると和風だし、いろいろ便利です。

野菜を薄切りにして和えておくだけ。



●常備菜ひじきの煮物

ひじきと人参と大豆水煮と油揚げ



●常備菜茸マリネ

いつもの。



●人参ときゅうりのヨーグルト甘糀味噌漬けふたたび

さいきんうちで流行ってるやつ。(オットは飽きているやつ)



●いろどりプチトマト

オットは飽きているやつ。



●ごはんは冷凍庫です。食べるときレンチンです。




どのへんが「真夜中ゆえ」かというと、

お弁当箱がこの前買った「あつあつ用」「ひえひえ用」分割保存容器に入れてるところ。

つまり、慣れてない容器でも、ゆっくり詰められるということです。

フタが閉まんないと急ぎのときはむりだもんね!!




夜おそ更新ですが、読んでいただきありがとうございます!!ぽちっと!が励みです!!

レシピブログランキングに参加中♪









[2012/09/30 23:57] | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
