--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/01
*Mon*

〈先週のおやつ〉はじめての、ビスコッティ。 

ひとは、やらなければならないことがたくさんあると、

やらなくていいことからやってしまう。


という例です。

120923_002b.jpg

ビスコッティ。


ほんとは土曜日におやつ記事って最近決めてたんだけど、

締め切りがある仕事があって、

ぬぉんぬぉん言いながらやっていて、写真セレクトとかしている時間がとれず。


ビスコッティ作ってる時間はあったのに?

って、思うよね。

ぬぉんぬぉん言いだす3日前くらいに、

やらなきゃいけないことと、やろうと思ってることリストを書き出したら、

ありすぎて、わー!ってなって、

つい玉子を割って、ナッツをローストしてしまった。


つまり、「逃避ビスコッティ」ということです。



120923_007b.jpg


はじめて作ったので、もうちょっと改良したいけど、

おぼえがき。

『第1回 チョコとナッツのビスコッティ』

★★★

〈材料〉

薄力粉      50g
グラニュー糖   50g
卵         1個
ミックスナッツ 100g
チョコレート   50g


〈作り方〉

ナッツはローストしておく。チョコレートは粗く刻む。
砂糖と粉をすり混ぜる。
ナッツとチョコを加えて混ぜる。
卵を溶いて照り用をとっておき、残りを加える。

よく混ぜて、オーブンシートの上でナマコ型にして照り用卵を塗る。
180℃に予熱したオーブンで30分焼いて一度取り出し
粗熱がとれたら1.5cm幅に切り、
切り口を上に向けて150℃のオーブンで40分焼く。


・・・

やや甘いような気もするが、こういうもんだという気もする。
もうちょっと焼き時間を長めにしてもいいかな。


★★★




120923_003b.jpg


しごと、やるきなし。






うそうそ。

やりだしたら、ものっすごぉく、やりますから!







よんでいただきまして、ありがとうございます。ぽちっとするとわたしのランキングがいいかんじになるシステムです。毎日変動ランキングなので、日々一喜一憂。

レシピブログランキングに参加中♪





で、とりあえず仕事一段落?

と思ってほっとして洗濯とかしてたら、歯医者の予約忘れてた・・・

おとななのに。

失念!


















[2012/10/01 14:28] あまいもの | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
