--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/03
*Wed*

お弁当『白菜とスモークサーモンのホワイトシチューとバター醤油麹ごはん』  

涼しいですね〜。

すごしやすい!


グラタンとか、ホワイトシチューとか食べたくなってきますよね。

お弁当が「軽め希望」だったので、ホワイトシチューごはんにしてみました。


とかいうと、聞こえはよいですが、

冷蔵庫があたらしくなったので、


120923_001-2.jpg
これ。記事はこちら→


冷蔵庫中身の移し替えをしたら、

「いつ作ったん?これ!」

っていう自家製ホワイトソースが発掘されたりして。

つまりは、冷蔵庫整理ってことです。

120925_bento_001.jpg

オット用軽めお弁当『白菜とスモークサーモンのホワイトシチューとバター醤油麹ごはん』


●白菜とスモークサーモンのホワイトシチュー

〈入っているもの〉

白菜
ベーコン
玉ねぎ
スモークサーモン
しめじ
冷凍してたホワイトソース
タイム

・・・

スモークサーモンも冷凍してて、もったいながって使わなすぎて、限界が訪れたので。

うちはベーコンもきのこも、基本冷凍しています。



●バター醤油麹ごはん

うちはごはんも冷凍してて、お弁当用はいつも冷凍のまま詰めてるのですが、

軽め弁当のときは、味つきご飯にすることが多いです。

(ごはんがいつもどおりだと軽めにならない、という理由もあり)


解凍したごはんに、無塩バターと醤油麹を混ぜて、ドライハーブをちょっとふりました。

ホワイトシチューと、合うと思う。

醤油麹って?っていう方。こんなんですっていう記事はこちら(→



〈その他箸休め的おかず〉

●きゅうりとわかめのツナオリーブサラダ

ツナもオリーブも入っていません。

自家製ツナを漬けてたオリーブオイルと和えた、ってことです。まぎらわしい。



●自家製ツナ詰めただけ(こっちが身のほう)

●プチトマト詰めただけ

●人参のヨーグルト甘糀味噌漬け詰めただけ



常備菜、ばんざい!


読んでいただいて、ほんとにうれしいです。ありがとうございます!まいにち更新することを、がんばってつづけております。










スポンサーサイト

[2012/10/03 12:35] 軽め弁当 | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。