--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/13
*Sat*

フルブラその2。『洋梨の自家製フルーツブランデー』 

きのうのつづきです。(きのうの記事→


サントリーさんから自家製フルーツブランデーキットをいただいたのです。
(サントリーの特設ページはこちら※音が出ます→
120923_001-2f.jpg


で、レシピコンテスト開催中なわけで(レシピブログ内コンテストページ→)、
締め切りが月曜の正午なわけで、
フルーツブランデーレシピと、アレンジドリンクレシピと、お料理レシピ、
3部門全部の記事を書いた人じゃないと、
グランプリのおフランス行きチケットはいただけないらしいのです。


グランプリいただけるとは思ってないけど、もしかしたらねー。

というわけで、月曜正午までフルブラレシピをどんどん書くぞ!

期間は結構あったんだけどねー。いっつもぎりぎり稼働でねー。


【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ






きのうはかぼすのフルーツブランデーのレシピをUPしましたが、

きょうはもう1種類買ったフルーツの漬け込みレシピ。



120923_005f.jpg

『洋梨の自家製フルーツブランデー』

★★★

〈材料 : 漬け込み瓶500ml分〉

サントリーブランデーV.O  1/2本
洋梨             1個



〈作り方〉

洋梨と漬け込み瓶をよく洗い、洋梨の皮をむき芯を取り除く。

洋梨をざく切りにする。

漬け込み瓶に洋梨の果肉を入れ、サントリーブランデーV.O.を注ぐ。


・・・

サントリーレシピの「マンゴーの自家製フルーツブランデー」を参考に作りました。

1日漬ければOK。3日すぎから飲み頃です♪


★★★



きのうのかぼすにはお砂糖を入れたけど、洋梨はそのままにしてみた。

果物に甘みがあるからね。


甘みがあるのがよければ、飲むときにちょっとはちみつ入れたりすればいいし。

甘くない方がお料理にも使いやすいかな〜と思って。



で、洋梨もいいかんじです♪

そんなにすんごく洋梨の香りが強いわけでもないんだけど(それは安い洋梨だったから?)

かぼすのと比べると、ぜんぜんちが〜う!

ちょっと漬けるだけで、香りが移るんだね。





というわけで、できあがった自家製フルーツブランデーを使ったレシピを

このあと書きますよ!










読んでいただいてうれしいですー!ランキング参加中です♪ぽちっとしていただけると、ランキングがUPするっていう仕組みです。レシピコンテストとは関係ないんです。









[2012/10/13 21:19] のみもの | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
