--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/20
*Sat*

RARE PLANTのジンジャーコーディアル 

121019_yuge_001-2.jpg

前回の『栗マロンかぼちゃ』につづきまして(記事はこちらと→ こちら→

『女性を心と体から美しくする、美容野菜と美容フルーツの通販サイト』

RARE PLANTさんから送られてきた第2弾。


ジンジャーコーディアルです。

121019_じ_001

ほんとは2本セット♪


「コーディアル」ってなんじゃいな?証券会社?と思って調べたら、

wiki先生によると、

「コーディアル (cordial) は、身体を活気づけ、刺激する作用(要するに強壮作用)のある食品、主に飲み物のこと。」

だそうです。(このページに書いてあった→

じゃあ証券会社はなんなんだ?って逆に思ったけど。



生姜シロップなんだけど、いろいろスパイスが入ってるらしい。

裏面を見ると、

「唐辛子、シナモン、ローレル、スターアニス、花椒、クローブ、陳皮」って書いてある!

なるほど、いろいろブレンドなのね。




とりあえず、お湯で割って飲んでみた。

割り方は4倍だそうです。

121019_yuge_001.jpg

お〜

スパイシーであったまる〜

多少ぴりっとするけど、じんわりしみわたる〜


これは、寒い朝にはぴったりですね〜♪

でね、

ブランデーをちょこっと入れちゃったりして。

さらにぽっかぽかです♪



120923_006f.jpg
それはそのへんにフルーツブランデーがあったから入れてみたんだけど(かぼすの方→


もちろん炭酸で割ってスパイシーなジンジャーエールもいいよね♪




あとは、こんなのも。

121020_orepe_001.jpg

ヨーグルトにかけて、かんたんジンジャーデザート♪


ふつうのヨーグルトでもおいしいけど、

水切りヨーグルトにかけると、スパイシーなジンジャーレアチーズケーキ、っていうかんじで

おいしかったです。


水切りヨーグルトの作り方は、

受け皿(ボウル)の上にザルをのせ、キッチンペーパーをしいて、

ヨーグルトをのせてそのまま冷蔵庫で半日〜1日くらい置いておくだけ。

コーヒードリッパーなどを使ってもよいです。

だいたい固形分と水分(乳精)半々くらいになります。




お料理にも使えそうなので、またいろいろ試してみたいなと思ってます♪

おいしいものいろいろいただけて、うれしーなー(*´∇`*)












読んでいただきありがとうございます♪ブログ毎日更新しています。いまのところ。応援ありがとうございます!






・・・・・・・

RARE PLANT ジンジャーコーディアル








[2012/10/20 12:07] のみもの | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
