--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/28
*Sun*

はじめての、グリーンスムージー。その正直な感想。 

グリーンスムージー、流行ってますよね。

いや、もう流行りというより定着?


ご存知ない方のためにざっくり説明すると、

「緑の葉もの+フルーツのミックスジュース」のことです。


ただし、「グリーンスムージー」にはいろいろルールがあって、

使ってはいけない野菜(キャベツとかにんじんとか)があったり、牛乳や豆乳も混ぜてはいけない、

前後40分くらいは他のものの飲食はいけないなどなど。

くわしくは、グリーンスムージーのサイト(→)に書いてあります。


でも、なんか痩せるとかいうし、お通じがよくなるとかいうし、

お肌がきれいになるとかなんとか。



わたしのまわりではInstagramのフォロワーさんが夏ごろみーんなやってて、

(小学校のとき近所でローラースケートが流行ってみーんな持ってたあの感じ)

やってみたいなーと思いつつ、でもフルーツ高いしさー、と二の足を踏んでいたのですが、


このたび、ついに!グリーンスムージーデビュー!!

なぜならそれは!

どどーんと!

121028_gs_001.jpg
どどーん!

いただいたからです。RARE PLANTさんから。

ええ、モニターですってば。『生スムージー用フルーツと野菜のセット(約一週間分)』

まいどありがたい!!

届いた野菜の紹介はあとにして、とりあえず、作ってみますよ。

初心者はフルーツ8:野菜2くらいからはじめましょう、というのを無視して(爆)

1週間分なので、冷蔵庫に入り切らなそうなものから使ってみた。(組み合わせは自由なのです)



『実録!グリーンスムージー』

121028_gs_002.jpg


〈材料〉

つるむらさき  1束
りんご     1個
巨峰    1/2房
水      50cc


〈下準備〉

つるむらさきは根元を少々おとしてざく切りにする。
りんごは芯を取る。
巨峰は半分に切って種を取る。

・・・


ほんとは、巨峰も種ごと粉砕!っていうのが正式っぽいけど、(なるべく素材をまるっと摂るという考え方)

いかんせんうちはハンディブレンダーしかないもんで。

種は粉砕されず、「鮭フレーク食べたら骨!」みたいになりかねないのです。


121028_gs_003.jpg

いつもお茶入れてるポットに野菜をつめつめ・・・入りきらん・・・



121028_gs_004.jpg
ういーん

力をかけてぎゅうーっっとしてるけど、なかなか進まないー

がんばれ!ハンディブレンダー!!



121028_gs_005.jpg

下まで到達するまで、2分くらいかかった気がする(計ってないけど)。

結構いっぱいできた。


でも、グリーンスムージーのサイトを見ると、一日1L〜2L飲めって書いてあるし。

このくらいはひとりで飲んでもよいんだろうな。

で、気になるお味は・・・?


121028_gs_006.jpg

お。まずくはない!

意外に飲める!

色は緑だけど、味はフルーツ!


だけど、後味がつるむらさきの青臭さ。(←だよね、やっぱりね)



どろりとしてて、飲み物と食べものの間くらいだなー。もうちょっと水入れてもよかったかな。

最初っからつるむらさきは、ちょっとチャレンジャーだったかも。

まぁ、でもまずー!っていうのではなく。まぁ、まぁ。といった感じ。



届いた中身を説明すると、

121028_gs_001.jpg

これだけ入ってました♪全部国産だそうです。


野菜 各1束
・サラダほうれん草
・ルッコラ
・大葉
・三つ葉
・つるむらさき
・モロヘイヤ
・空心菜
・春菊

・レモン      1個
・ぶどう      2房
・梨        3個
・りんご(サン津軽)3個


「2人で1週間位楽しめるような量感です。」って説明書き。

野菜の内容は、その時々によって変わるみたい。

「フルーツは価格を抑えるため多少の“押され”があります。」だって。

とはいえ、これで送料無料で2980円。安いかも。

今までのRARE PLANTさんからきたものは、品がいいけど値もいい。っていうイメージだったけど、

(栗マロンかぼちゃとか→ ジンジャーコーディアルとか→

これは手頃な感じ♪



生スムージー用フルーツと野菜のセット(約一週間分)(商品ページ→




1週間続けたら、ちょっとは変化があるかしらん?

野菜の種類もいろいろだから、実験気分で組み合わせてたのしめそう♪

じぶんでバナナとか買ってきて加えてもいいよね。


そうしよっかなー。

梨は梨として食べたい。(←違)







読んでいただきありがとうございます!ぽちっとするとレシピブログのサイトが開き、わたしのランキングがいいかんじになる仕組みです。応援ありがとうございます♪













スポンサーサイト

[2012/10/28 13:17] のみもの | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。