--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/03
*Thu*

お弁当『おかあさまの鯖の煮付け』 

オットの実家へご挨拶にいってきまして、

鯖の煮付けをいただいてまいりまして、

そのまま詰めました。ははは。



130103_bento003.jpg

オット用お弁当『おかあさまの鯖の煮付け』

●おかあさまの鯖の煮付け

まちがいないです。はい。



●ノーマル玉子焼き

卵2個にめんつゆ大さじ1くらいです。だいたい。



●パプリカの大葉マヨ炒め

さすがに多少火を通さねばという、配慮。

オリーブオイル+マヨネーズ+ホワイトペッパー



●大根の茎とかぶの葉っぱのだしがら炒め

大根の茎とかぶの葉っぱを炒めて、

「無添加だしパックという、かつおとか煮干しとか昆布とかが粉末になっていて、紙パックに入ってるやつの

だしがらに、醤油とみりん加えてふりかけにしようと思ったら、

加減を間違えてペーストになっちゃったので、そのままとりあえず冷凍したやつ」を加えて

白ごまも加えました。



●大根の皮のきんぴら

★★★

〈材料〉

大根の皮 1/2本分
みりん  大さじ1
醤油   大さじ1弱
鷹の爪  1本
ごま油  大さじ1


〈作り方〉

厚めに剥いた大根の皮を縦に拍子木切りにし、ちょっと干す。
ごま油を熱したフライパンで軽く焦げ目がつくまで焼くようにして、
みりんと醤油と鷹の爪を加えて炒める。

★★★

っていう作り方なんだけど、これであってるのかなー?

もうちょっと干した方がいいのかなー?

という、正解がわからないままの料理。



●冷凍白ごはん+ふりかけたち

おかずを詰めて持ったらなんだかいつもより軽かったので。

不安になって、ふりかけを2種類とも入れてみた。






きょうもありがとうございます。なんとか更新。そうなんです。風邪引いた。











というわけで、薬飲んで寝ます。

あうー。





[2013/01/03 09:56] | TB(0) | CM(1)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
