--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/05
*Sat*

〈土曜日のおやつ〉パウンドケーキ、ふたたび。 

土曜日です。

そっか、土曜日か。なんだかね。もう何曜日とかわかんないよね。正月って。

でもそろそろ通常シフトということで。おやつの日ー!

お菓子作り初心者さくちゃんが週一ペースでなんかつくるのを

恥を忍んで発表する土曜日です。



パウンドケーキを焼きました。2回め。

1回目のときはなんだかうまくいかなかったけど(→

理由もよくわからず。

今回はなんだかうまくいった!!けど。理由もよくわからず。

しかも前回9月だからねー。時の経つのは早い(←違)




121220_cake001.jpg
焼きまして。

今回は、前回の反省を活かし、中に敷くペーパーをぴったりめに切ったよ!

あと、ぺりぺり(ペーパーにくっついた薄いとこ)がうまかったので、

敢えて薄いとこを多めにして型に入れました。むぷぷ。


121220_cake002.jpg
ぺりぺりがいっぱい。

これはぺりぺり食べる。ふふふ。

そして、ペーパーをめくると・・・。


121220_cake003.jpg
こんもり!

前回よりもちゃんと山型に♪

わーい♪


121220_cake004.jpg
冷めたら切りますよ。

前回はアリの巣みたいに穴があったけど・・・

121220_cake005.jpg
いいかんじ!

粉っぽさもなく、おいしいじゃん!(神奈川じゃん)


まー。あれだけど。

小学校のバザーとかでお母さんの喫茶コーナーで売ってる感じの味だけど。(つまりシロウトっぽい)

おいしいはおいしい♪


というわけでした。また焼くぞ。





読んでいただきまして、ありがとうございます!ぽちっとが少ないとほんのりへこみます。今年もよろしくお願いします。どうかひとつ。









[2013/01/05 08:18] あまいもの | TB(0) | CM(4)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
