--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/07
*Mon*

お弁当『塩昆布入り茶飯チャーハン』 

けさ、体重計ったら、まんまと増えてたっす。

問題は、これが「正月太りじゃない」っていうことなんだよねー。

正月だけど、そんなにごちそうを食べまくったわけでもなく、

年末年始もそれなりに仕事だったりしたわけで。

つまり、ナチュラルに、じりじりと、太っております。

まずい。

完全にまずい。

ホコリかぶった wii fit だすかなー(←古)。



さて、おでん(→)のつづきです。

さすがにお弁当におでんは入れられないですが。

茶飯、固めに炊けちゃって、冷蔵庫にしまっちゃって、ややぱさぱさだったので、

ぱらっとしたチャーハンが勝手にできた♪


130106_bento001.jpg

オット用お弁当『塩昆布入り茶飯チャーハン』

●茶飯チャーハン

〈入っているもの〉

茶飯  1膳半
塩昆布 ひとつまみ
卵   1個
大根の茎とかぶの葉っぱのふりかけ (粉末のだしパックのだしがらをまぶした醤油味)
おかあさまのおかず (にんじんとごぼうと乾燥えのきのいためたやつ)
けずりぶし
ごま油


〈いきさつ〉

「大根の茎とかぶの葉っぱのふりかけ」をいいかげん消費せねばと思って、
とりえず再加熱だ!と炒めてたら、だんだん水分が抜けて小さくなってきちゃって
じゃぁチャーハンの具にしちゃえ!と。茶飯を投入。

 ↓

塩昆布チャーハンのCMを見たので影響されて塩昆布を加える。

 ↓

お正月オットの実家からいただいてきたおかずも加えてみる。

 ↓

意外と味濃い?と思って卵を加える。

 ↓

もうちょいうまみ!と思ってけずりぶしを加える。



●サーモンのアラのハーブ塩麹漬けとちぢみほうれん草のソテーとチーズの薄焼き卵巻き

卵をチャーハンに使っちゃったので、1個しかなかったので、

薄焼きにして巻いてみた。



●ホエー塩麹漬け

大根、白菜、人参、かぶの葉っぱ



●みかん

みかんもさー。

1個入れたいけど、入んないんだよねー。




帰ってきたオットの感想。「あのごはんはなんだったの?チャーハンでよかったの?」






読んでいただきありがとうございますー。今年もぼちぼちやっていきます。よろしくおねがいいたしますねー。









[2013/01/07 16:59] 軽め弁当 | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
