--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/10
*Sun*

お弁当『親子丼(の具)』 

世間は三連休ですが、うちはあんまり関係ないのです。

でもきょうはわたしがちょっと出かけるので早めの時間に更新〜。


130130_tutumi001.jpg

先日、おかあさまからいい卵や無農薬の野菜やいい調味料などが届いたので、

食材が充実しているのであります。

有精卵のいいたまごは、黄身の色は薄いんだけど、味が濃いのですよ!

黄身の色はエサに赤いのを混ぜると濃くなるっていうだけのことらしいですよ!


というわけで、親子丼(風)。ごはんにのせたら丼。


130208_choko001.jpg

オット用お弁当『親子丼(の具)』


●親子丼の具

★★★

〈材料〉

鶏もも肉      1/2枚
玉ねぎ(小)    1/2個
卵           1個
めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2
醤油麹       大さじ1/2


〈作り方〉

小鍋に鶏肉を入れ、少なめの水で蒸し煮にする。めんつゆを入れる。
玉ねぎは薄切りにし、電子レンジで2分加熱し、鍋に加える。
醤油麹を加え、卵を軽く溶いて加え、蓋をして蒸らす。



●たれの残った鍋に水をちょっと足して入れて貝割れ大根のおひたし

醤油洗いして削り節と和える。



●大根の梅和え

おかあさまから梅干しを送っていただいたのです。うまいのです。



●だしがら切り昆布の佃煮

前回といっしょ(レシピもあるよ→)。つくりおき。



●プチトマト

いろどり。



●保温押し麦入りご飯 +ふりかけ(写真ないけど)
















ぽちっとしていただけるとよろこびます♪
















[2013/02/10 08:06] | TB(0) | CM(1)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
