--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/24
*Sun*

お弁当(早起き)『おにぎり2種とちょっとしたおかずとスープ』 

このまえ、定期検診みたいなかんじで病院いって、

そのあとカラーリングをしてもらいに美容院にいったのです。

つまり、「びょういん、からの、びよういん」

って、Facebookでつぶやいたら

「オヤジかw」って言われたよ。

ええ、ええ否定しませんけども。




このごろ早起きシフトがやや多めで、もう起きられん!と思って、

オットも「おにぎりだけでいいよ」っていうもんだから、

夜のうちにおにぎりとスープを作っていたけど

意外と早く起きられたので朝おかずもつくった結果、

だいぶボリューミーになった、というお弁当です。


130220_bent001.jpg

オット用お弁当(早起き)『おにぎり2種とちょっとしたおかずとスープ』


●おにぎり1

〔鮭フレーク・醤油・醤油麹・白ごま・おかか・大葉〕

冷凍してた鮭フレークから水分が出てぼろぼろになったので、

あわてておかかを混ぜたりまぶしたりしたけども。いろいろ反省。


●おにぎり2

高級ふりかけ(つまり錦松梅)・梅干し・海苔

無難にうまい。と思う。



●小松菜おひたし

玉子焼き器を火にかけ、少量の水で炒めるようにして加熱し、とりだし、醤油洗い。



●切り昆布の佃煮巻き玉子焼き

切り昆布の佃煮が、まだあった!!がんばって消費。

でもまだ冷凍してあるのもあるのだ。



●みかん

いろどり。意外と助かるね。



●玉ねぎとトマトのコンソメスープ

かえってきたスープボトル。おかげさまです。(いきさつはこちら→






読んでいただきありがとうございます!1ぽちっとが日々の活力です♪ほんとだよー










[2013/02/24 11:24] 軽め弁当 | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
