--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/24
*Sun*

ミツカンさんからめっちゃ届いた。 

おととい重いカバンをずっと肩にかけてたら、

二日経ってもあとが消えないさくちゃんです。

↑ 
なんだろう、この「ひとことあいさつ」。はじめてやったけど。



ちょっと時間が経ってしまいましたが、

先日の『ミツカン新商品お試しイベント「勇気凛りんさんと納豆料理を楽しもう♪」』の帰り際に、(わたしのブログ記事はこちら→

お土産をいろいろいただいたあと、

「後日ミツカンの納豆詰め合わせ12パックと「納豆マーボ豆腐の素」「納豆ジャージャー麺の素」も12パックずつお送りしますので〜」

と、さらっと言われ、聞き間違い?!と思ったんですが、

聞き間違いじゃなかったんですねー。

段ボール3箱。マジか!


130313_natto002.jpg
どぎゃーーーーん!!(並べてみた。)

そして、

130313_natto001.jpg
納豆3個パック×6種類×2パックずつ。ゴゴゴゴゴゴゴ・・・←効果音

冷蔵庫が大きくなってよかった(笑)(ちいさかった前の冷蔵庫はこちらの記事に→

納豆って、意外と種類があるのねー。

いつもだいたいおんなじのしか買わないから、いろいろ試せてうれしい♪




「納豆マーボ豆腐の素」「納豆ジャージャー麺の素」は

小粒(または極小粒)の納豆で作るのがおすすめだそう。

「国産小粒」は「豆がおいしい」って書いてあるから、そのまま食べたいし。

たれが変わったやつは、試してみたいので、

やっぱりイベントのときとおなじ「くめ納豆」で作りました。


130313_natto003.jpg
納豆マーボ豆腐。


ほんっっと、疲れて帰ってきて、もうお弁当買って帰っちゃおうかなーみたいなときに、

ちょい待て、豆腐と納豆さえあれば!

豆腐とたれをレンチン。納豆混ぜたらできあがりー。


お手軽すぎる。たすかる。

辛みはわりとマイルドなので、辣油と花椒をちょい足しすれば、ちょっとおとな味。

お肉入ってないので、消化にいい気がする。



130317_natto001.jpg
納豆ジャージャー麺の素は、野菜にかけてアレンジレシピ。


『納豆ジャージャー麺の素で、きゅうりとセロリのサラダ』

★★★

〈材料 2人分〉

納豆ジャージャー麺の素 1袋
納豆          1パック

きゅうり        1本
セロリ       1/2本(きゅうりと同量くらい)
サニーレタス      2枚


〈作り方〉

きゅうりはヘタを取り細切りに、セロリは筋をとりきゅうりと同じ太さの細切りにする。
サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。

器に野菜を盛る。

納豆ジャージャー麺の素と納豆を混ぜ、野菜にかける。


★★★


まあ!かんたん!

納豆臭くないし、セロリ臭くないよ。

千切りよりはちょっと太めが好きかも。あんまり細いと水っぽくなる気がする。

(とかいって、じぶんの包丁技術のなさをカモフラージュ)



130317_natto002.jpg


もんだいは、おいしいんだけど、ぬるっとつるっとするのです。(だよね)

なので、レタスで巻くとよいです。



まだいっぱいあるから、凛りんさんレシピも作ってみようー♪

ミツカン様ごちそうさまですー。









読んでいただきありがとうございます♪クリックしていただくと、わたしのランキングがいいかんじになる仕組みです。アフィリエイトとかじゃないです。ぜんぜん。






「新なっとうスタイル 納豆マーボ豆腐の素・納豆ジャージャー麺の素」
ミツカンの商品サイトはこちら→ ★★★






[2013/03/24 10:37] 調味料 | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
