--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/27
*Wed*

お弁当『寝坊焦がしハンバーグと常備菜』 

さむっ!

というくらい、今日は寒いです。うちの方は。

きのう大きい杉の木がある神社に行ったら、目がごろごろしまして、

ついに花粉症?!って思ったけど、でもそれ毎年言ってるんだよねー。意外とこらえている。


お弁当記事ばっかりつづくと申しわけない気がしちゃうんだけど、

まぁ春だし。

(春はお弁当の季節なんだって!新学期とかで。つぎは秋なんだって。行楽で。)

寝坊しても、冷凍ストックと常備菜があれば、すぐできるよ♪

ということです。

たとえ、ついこの前ハンバーグ弁当にしたばかりだろうと。。。


130315_bento001.jpg

オット用お弁当『寝坊焦がしハンバーグと常備菜』


●寝坊ハンバーグ←ちょっと焦げた。

〈ハンバーグの内容〉

冷凍ストックハンバーグ・・・ハンバーグのたねをつくって、焼かずに冷凍。

ケチャップ    大さじ1/2   
トンカツソース  大さじ1/2
白ワイン     大さじ1/2
バルサミコ    小さじ1

量はだいたいです。寝坊なので。

ケチャップ+とんかつソースだとありがちかなー。とバルサミコを入れてみただけ。なんとなく。



●レンチンブロッコリ

チンして詰めただけ。


●春キャベツとピーマンのクミン炒め粒マスタードと塩麹ゆりり亭風

キャベツとピーマンを炒めて、クミンと粒マスタードと塩麹で味つけした、

ゆりりさんのこちらの料理(→)からヒントを得てつくったやつ。

詰めただけ。



●紫キャベツのすし酢漬け

詰めただけ。



●きのこの黒みつ醤油煮

詰めただけ。



●きゅうりの甘酢ピクルス

詰めただけ。



●プチトマト

詰めただけ。




〔スープ記録〕

●かき菜とわかめの味噌汁

きのうといっしょ。具も考えなし。

寝坊すると頭が回らないので、考えなくてもいいメニュー。




ひさびさに「アルミの皿におかずをのせ、皿の下に保冷剤を置いて全力冷まし」

をやりました。

かおるちゃんに教えてもらったやり方。

これは、いいんだよ!おすすめです。








読んでいただきありがとうございます!!!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪









[2013/03/27 11:07] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
