--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/04/13
*Sat*

〈土曜日のおやつ〉おそろしく失敗したはじめての、ひとりシュー。とそのリベンジ(前編) 

土曜日はさくらキッチンおやつの日。

スイーツ作り初心者のさくちゃんが、

だいたい週一ペースで作っているなんかスイーツ的なものを

世間の嘲笑をかえりみず、果敢にUPする日です。



今回は、長いので、前編と後編に分けてお送りいたします。そんなに長いの?

ええ、ええ。長編ですよ。すぺくたくるですよ(意味しらんけど)。


わたしゃ、驚いた。

おとなになってもこんなに大失敗をすることがあるんだ!と。



それはとある日の早朝。

早出のオットを送り出し、いつもなら二度寝するところを、なぜかすっきりと目が覚めたわたくしは、

「そうだ!この前かおるちゃんに習ったシューを忘れないうちに復習しよう♪」と、

思い立ったのです。


おともだちのかおるちゃんは、ご自宅でお菓子の先生をしていて、

先日、「初心者の方にわかりやすく教えられてるのか、初心者さくちゃんに聞きたい」ということで

おためしレッスンを受けてきたのです。(記事はこちら → 

そのときに作ったシュークリームが、こちら。

130328_chou008.jpg
ドヤ顔シュー。



かおるちゃん曰く、「シューはそんなに難しくないよ〜」とのことで。

その日もさささーっとプロっぽいシューができてしまって、

こりゃーすごいぞ!わたしもシュークリームが作れちゃうぞ!!と思いつつ、

ほんとかな?ほんとに作れちゃうのかな?とも思ったのでありました。




前編だけど長いので、気になる方はつづきからどうぞ。






こちらはわたしのレシピブログランキングがいいかんじになるやつです。

レシピブログランキングに参加中♪







   →→→ つづきはこちらをクリック!



[2013/04/13 21:25] あまいもの | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
