--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/04/26
*Fri*

お弁当『煮ない煮豚で丼にしてほしい』 

お弁当のおかずをこまごま作る気力がいまいちなときは、

丼か、「一品どーん!」がいいですよね(シャレか)。とんかつとかそういうの。


でも、どんぶりするには、容れ物がないといけないわけで。

ない場合は「のっけて丼にしてね♪」というメッセージを添えるか、

出がけに説明するか、

念を送るか、しかないのです。


説明するっていっても、朝のわたわた時に、実物を見ずに説明というのは

どうも伝わりにくいので、ちゃんとできたかな?と不安なかんじ。



130416_bento001.jpg

オット用お弁当『煮ない煮豚で丼にしてほしい』


●煮ない煮豚丼 スパイシーみかんジャムバーション

豚肩ロースのかたまり肉を焼いて、調味液といっしょに保存袋に入れて、

袋ごと5分くらい茹でてゆっくり冷ます「煮ない煮豚」です。

レシピはコチラ(→


おいしいのでまた作った。

切るだけでいいので、とてもラクチン弁当♪


希望としては、

1。冷凍ごはんを解凍する。

2。煮豚の入っている方の容器の中身をとりだし、ごはんを入れる(こっちの方が容れ物が大きいので)。

3。煮豚と白髪ねぎをごはんにのせてタレかける。

と、してほしい。


これは念を送ってもたぶん伝わらないけど、説明しても伝わったのかどうだか。



●常備菜 青梗菜と人参の、柚子胡椒ホエー塩麹みかんジャム漬け

けっこうピリ辛。



●プチトマト

きょうもいろどり担当。



●スープボトルの中身

鶏がらスープのもと
生姜・・・みじん切り
ごま油

青梗菜・・・斜め切り
長ねぎ・・・斜め切り
えのき・・・半分の長さに切った冷凍ストック


ちょっと中華っぽい雰囲気にしようと思ったら、

なんかインスタントラーメンのスープみたいな雰囲気になった。






読んでいただきありがとうございますーーー。いつも応援クリック、ありがとうございます!おかげさまです。ええええ。













[2013/04/26 11:16] | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
