--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/05/02
*Thu*

ひさびさ。ベーグル。 

ひさーーーーーしぶりにパン焼き。

ベーグル。




レシピはベッカライ徳太郎の徳永久美子さんの本を参考に。

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
(2002/11)
徳永 久美子

商品詳細を見る
クリックするとアマゾンにとびますが、さくちゃんにおこづかいは入りません。

あくまで参考に。


砂糖を粉末黒糖にしてみた。

理由?

減らないからさ。


あと、茹でるときの砂糖。

レシピだと150gになってるんだけど、

なんかもったいないので(えへ)

はちみつ大さじ2と砂糖大さじ2にしました。だいぶ減らしたぜぃ。


で、これが!

130424_syu005.jpg
つやっと。

かつてない「つやっと」!!


前に焼いたときの写真を見てもおわかりかと。

120527_tate_02.jpg
記事はこちら(→

これは全粒粉入りだから、違うとはいえ。

やっぱりオーブンのおかげか?

前のベーグルは前のオーブンのときにつくったやつだからねー。(現在のオーブンのいきさつはこちら→

となると、ハードパンがばりっと焼けないのは、ますます腕のせいである。

ということがあきらかに。


まぁそれはおいといて。

130424_syu004.jpg
6こできた。


全体的な焼き色がやっぱりちがうよね。

特に側面は。庫内が広いからかな?



130426_beguru002.jpg
クリームチーズと自家製みかんジャムとベリージャム。

ぬりぬりして食べました。


130426_beguru001.jpg


皮はちょいパリ、中はもっちり。

うまかったー。


ベーグルあんまり好きじゃないけど、これはうまい。

って、オットも申しておりました。


たまにはパン焼きすべきだなあ。







連休の谷間、読んでいただきありがとうございます。ぽちっとクリックしていただけると、下がってきたランキングがぐぐっと上がったりするかも。恐れ入ります。











[2013/05/02 14:09] パン | TB(0) | CM(4)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
