--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/05/06
*Mon*

お弁当(真夜中制作)『豚こまのハチみそマヨつくね風』 

超人気ブロガーで料理家の勇気凛りんさんプロデュースの

『凛りんさんちのハチミツみそ』(特設サイトはこちら→

そのままでもおいしいし、料理にも幅広く使えるし、とっても使い勝手がいいんですねー。

というわけで、お弁当にも大活躍しております。


オット早朝出発のため、寝る前制作のお弁当です。


130427_bent001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『豚こまのハチみそマヨつくね風』


●豚こまのハチみそマヨつくね風

少ない材料でおいしくつくれました♪お肉だけでつくったけど、ふんわりやわらか。

切り落とし肉を刻んでいるので、お肉の食べごたえもあります♪

★★★

〈材料 お弁当1人分〉

豚切り落とし肉  80g
ハチミツみそ   大さじ1
マヨネーズ    大さじ1/2
片栗粉      大さじ1/2

油        適量


〈作り方〉

豚肉を1cmくらいに切る。

豚肉、ハチミツみそ、マヨネーズ、片栗粉をボウルに入れて練り、小判型に成形する。

油をひいたフライパンを熱し、弱火で両面じっくり焼く。


・・・

厚みによって火どおりが悪ければ蓋をして焼いてください。


★★★


お弁当にぴったりー!大葉を添えても合います。

130304_rinrinmiso006.jpg
ハチミツみそ発売記念イベントに参加したときの記事はこちら(→



●新玉ねぎを炒めて煮豚の生姜を刻んで混ぜた。

煮豚を作ったときの生姜を、残ったたれでそのまま佃煮っぽくしたのを、

刻んで混ぜました。ぴりりと濃い味で、いろいろつかえる♪



●茄子を焼いて、だしがらふりかけと大葉と醤油を混ぜた揚げ浸し風

だしがらの削り節をみりんと醤油で味つけしたしっとりふりかけ。

茄子はちょっと多めの油で焼くだけなので、揚げ油の処理とかないから楽ー。



●新玉ねぎと昆布の佃煮を和えて、ごま油と白ごまを混ぜたやつ

だしがら昆布の佃煮も、いっぱいあるので消費せねば。

だしの消費ペースとだしがら消費ペースがいっしょじゃないと余るのよね。



●ゆで卵にマヨネーズと塩。

早く寝たいので、サラダとかにはしない。



●プチトマト

オットもいい加減毎日うんざりしているかも。と、ちょっと思う。いろどりくん。



●冷凍押し麦入りごはん + 別添えふりかけ

写真を撮ったらしまいます。冷凍のままもっていってレンチンして食べる。





スープ休業中。

あったかくなってきたので、しばらくスープはお休みします。

暑くなったらひえひえスープもありかな〜?






読んでいただきありがとうございます!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ







[2013/05/06 12:10] | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
