--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/05/24
*Fri*

簡単すぎて申し訳ない。『ハチみそ巨大つくね』 

凛りんさんちのハチミツみそ』を使ったレシピです。


この前もちょっと書いたけど、

レシピコンテストにだせるようなレシピと言えないようなものまで、

ちょくちょく使っているので、もうなくなりそうなのです。

こういう調味料があると、ほんとに便利なんですねー。というのを実感しております。


で、ふと思い立ち、粗挽きの豚挽肉とハチミツみそを混ぜただけで、

つなぎも入れずに焼いてみました。

えー、それだけ?

ってじぶんでも思ったけど、これが。意外にジューシーで、おいしかったの!


130515_okaz001.jpg

『ハチみそ巨大つくね』

★★★

〈材料 1個分〉

粗挽き豚肉         240g
凛りんさんちのハチミツみそ 大さじ1


〈作り方〉

ボウルに材料を入れ、粘りがでるまでよくこねて小判型にする。

熱したフライパンに乗せ、中央を指でへこませて片面を焼き、
焼き色がついたら裏返し、
水を50ccほど加え蓋をして蒸し焼きにする。

・・・

透明な肉汁がでれば焼き上がりです。

食べるときにマヨネーズや、さらにハチミツみそを添えてもよいですし、

写真は、つくねを焼いたフライパンをペーパーでさっと拭き、
醤油とみりん大さじ1半ずつを加えて軽く煮立てたものかけました。


★★★


いうほど巨大じゃないじゃん、とか思うよね。

うちにしては巨大なのです。

いいんです。


ちなみにこれでふたりぶんです。うちではね。

いいんです。満足なんです。






読んでいただきありがとうございますー!1日1回このへんをクリックしていただけると、ランキングに反映されるのです。2回でも3回でも1日あたり1回だけ有効らしい。











ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ







[2013/05/24 15:35] メインっぽいもの | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
