--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/05/26
*Sun*

プランターのベビーリーフがえらいことになった。 

ベランダのプランターでハーブとかちょこっと育てています。


とかいって、ずぼらなわたくしなので、

買ってきた種蒔いて、思いだしたら水やって、あとは自然に。

虫がいそうだったら取る。

くらいしかやっていません。

肥料とか今年こそ混ぜたりしようかなー、なんて一瞬思ったけど、

とりあえず種蒔きたくなったので、まいてしまった。


結局去年と同じ。

種も去年買ったのののこり。(香菜は今年から)




去年はこんなかんじ。

120504_kuro001.jpg
ルッコラとかベビーリーフ。




それが、なぜか今年は。。。



130521_kuro003.jpg
巨大化!!


どのくらいかというと、


130523_kuro003.jpg
このくらい。



えー!


もはやベビーとは呼べない!

巨大ベビーリーフ!!



なんもしてないのよ。

去年自然に枯れたプランターの土そのまんまで、種だけぱらぱらして

水かけただけなのにー!!!



たぶん小松菜っぽいので、炒めて食べました。


130523_kuro004.jpg

『青菜のガーリック炒め』

★★★

〈材料 採れただけ〉

青菜      小松菜6枚くらい
オリーブオイル 大さじ1
にんにく    1片
塩       少々
胡椒      少々


〈作り方〉

青菜を茎と葉に分けて食べやすく切る。
にんにくは芽と取り薄切りにする。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で加熱し、
香りがでたら茎の部分を入れて中火にし、油がまわったら、
葉の部分を入れて軽く混ぜて火を止める。

塩・胡椒を振り味を調える。


★★★


べつに固くもなく、ふつうでした!ふつう!!


なんなんだ!!

となりのプランターは、例年どおりなのよ。そこがまた不思議なのよ。

植物育てるって、ようわからんねー。



とりあえず、おいしくいただいたので、よし。

ごちそうさまでした。





読んでいただきありがとうございます!わお!という勢いで、クリックしていただけると、ランキングに反映されるので、わたしはうれしいです。うれしいというだけでおこづかいは入りません。











[2013/05/26 14:23] 野菜のおかず | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
