--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/08/02
*Fri*

お弁当(寝坊)『冷凍たらこどーん!』 

あー、この雑な弁当をUPしてよいものか。


レシピブログのお弁当のFacebookページ(今日のお弁当クラブ→)をざざーっと見てたら、

かわいいキャラ弁とか、きれいな盛りつけとか

キラキラしたお弁当がたくさん並んでて、

「いいね!」しようと思ったけど、

じぶんのお弁当と比べてへこみそうだったから、やめたよね。


わたしは、わたし。(という開き直り)


130715_bento_001-2.jpg

オット用お弁当(寝坊)『冷凍たらこどーん!』


「明日寝坊したら、おかずたらこだけでいい?」という台詞が、現実のものとなった。

●冷凍たらこどーん!

凍っているのでお昼には半解凍くらい?ごはんにのせたら溶けるだろう。

レンジはかけないように念を押した。

はじけるからね。



●きゅうりと茗荷と新生姜の和えたの

きゅうりは塩水漬け、新生姜は甘酢漬け、茗荷は切っただけ。

それを和えただけ。



●チャービル入り玉子焼き

玉子焼きだけは、寝坊してもオートマティカリーに作れる。

卵       2個
マヨネーズ 小さじ2
白だし   大さじ1/2
チャービル   3枝


『オレンジページマヨネーズ研究会』(記事はこちら→ オレンジページnetのページ→)なので、

マヨ入りふんわり玉子焼きです。

チャービルは買ったんだけど、ちょっとしか使いどころがなく、

すぐ枯れるので、入れてみた。

悪くない。



●砂肝のコンフィ

おうち呑みののこり。



●梅トマジャム入り、ラタトゥイユ(常備菜)

ラタトゥイユもいろいろレシピがあるけど、

平野由希子さんのレシピをみたら赤ワインビネガーを使っていたので

代わりに梅トマジャムを入れてみた。

消費したいだけです。



●冷凍押し麦入りごはん+別添ふりかけ

ごはんは冷凍のままだから、寝坊しても冷凍庫から取り出すだけなので、

楽なのです。

食べるときのレンチン時間がややかかるけど。

保冷剤代わりになるので、安心なのです。



最後まで読んでいただきありがとうございます!ぽちっとすると、レシピブログのサイトが開きます。いろんな方の美しいお弁当もいっぱい見られます。ああ、比べないでほしい、けど、ぽちっとしてほしい・・・。








[2013/08/02 12:41] | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
