--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/08/04
*Sun*

お弁当『タイカレー入り玉子焼き型オムレツ』 

いろいろ食材整理中です。

いつ買ったっけ?的なレッドカレーペーストとかさ。

あるよね。

レッドカレーの焼きカレーパンを作ろうと思って買ったんだけどさ。

それは覚えてるんだけどさ。

ということは・・・ハッ!(←いつなのか思いだしたらしい)


よくよく加熱。中心温度75℃1分以上加熱!

ということで作ったカレーがほんのり余ったので、お弁当に。


130719_obento_001.jpg

オット用お弁当『タイカレー入り玉子焼き型オムレツ』


●タイカレー入り玉子焼き型オムレツ

★★★

〈材料 作りやすい分量〉

卵       2個
牛乳    大さじ1
塩・胡椒    少々
タイカレー 大さじ3くらい
油       適量


〈作り方〉

卵・牛乳・塩・胡椒をよく混ぜ、
油を薄くひいて加熱した玉子焼き器に1/3量を流し込み、
カレーをのせて、卵が固まってきたら巻く。

残りの卵液を2回に分けて、薄く焼いて巻く。

★★★


タイカレーが結構辛いので、卵の味は薄めでよいかと。

カレーの具材は、鶏としめじとピーマン。

ピーマンはタイカレーのときは素揚げしてのせるのがきれいだよね。

めんどくさがって煮込むと、茶色っぽいみどりっぽいのになるよね。(なった)



●ロマネスコのたらこマヨ和え

たらこは冷凍。ロマネスコは炒めた。合わせるとやや冷えくらい。

冷ます時間が短縮!



●ごぼうのアンチョビバルサミコ和え(常備菜)

きのうのつづき。

さくらんぼピクルス(→)の残り液とアンチョビペーストを混ぜて、

はさみで切ったごぼうを茹でて胡椒がりがりして和えたやつ。

味は、悪くないけどよくもない。



●ホエー塩麹ピクルス

きのうのつづき。

レシピはこちら(→



●プチトマトとベーコンのソテー

だってプチトマトがしおしおしてきたので。




●冷凍押し麦入りごはん+別添ふりかけ

この前、お弁当がカレーのときに、なんも考えずにごはん全部にふりかけかけちゃって

やや残念なごはんになったオットですが、

今回はカレーとはいえ玉子焼きだから、かけても問題なかろう。





読んでいただきありがとうございます!!!ぽちっとしていただけるとたいへんよろこびます♪お忙しいところ恐れ入ります。







[2013/08/04 08:48] 野菜や卵 | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
