--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/08/19
*Mon*

お弁当『カレーマヨグリルチキンの塩揉み野菜和え』 

いつもお昼ごろ更新を目指しているのですが、

あくまで目標なので、今日中ならよい、というじぶんに甘いわたくしです。


べつに風邪が悪化した、とかそんなんじゃないです。

のど痛いとか言いつつ、きのう二次会でカラオケ行って思わず熱唱してたし(←おい)。

あ、二日酔いとかそんなんでもないよ。そんな飲んでないっす。

ほんとだよ(と念を押すと嘘っぽく聞こえる不思議)。



130809_bento_001.jpg

オット用お弁当『カレーマヨグリルチキンの塩揉み野菜和え』


●カレーマヨグリルチキンの塩揉み野菜和え

カレーマヨでマリネして焼いておいた鶏手羽元が冷蔵庫にあったので、

お弁当には食べづらいからほぐして、塩揉みした生野菜と和えて、

あっためなくてもよいおかずにしました。暑いじゃん。

★★★

〈材料 お弁当2人分〉

鶏手羽元の焼いたの 3本
ピーマン      1個
キャベツ    1/2枚
塩         少々
胡椒        少々
ガラムマサラ    少々


〈ざっくり作り方〉

手羽元は食べやすくほぐす。
キャベツはちぎり、ピーマンは細めの乱切りにして、塩をまぶしてちょっと置いておき、
軽く絞って全部和える。


↓↓↓

『鶏手羽元のカレー焼き』

〈材料 作りやすい分量〉

鶏手羽元     12本
マヨネーズ   大さじ3
塩       小さじ1
カレー粉    小さじ1/2


〈作り方〉

ポリ袋に材料を入れ、空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫に一晩漬けておき、焼く。

・・・

オーブンのグリル機能で15分焼きましたが、

魚焼きグリルでも、オーブンでも、オーブントースターでも?焼ければよいんじゃないかと。

★★★


そのまま食べてもうまいっす。

冷めたら冷凍しておいてもいいかと思いつつ、冷蔵庫にしまってすぐ消費してしまった。


グリル用の天板に脂がすごい落ちて、それはカロリーオフになるしいいんだけど、

洗うの大変だったー。



●枝豆入り玉子焼き

〈材料〉

卵       2個
マヨネーズ 大さじ2
めんつゆ  大さじ1
枝豆    1/4パックくらい



そうなんです。『オレンジページマヨネーズ研究会』(記事はこちら→ 
オレンジページnetのページ→

所属のため、なんだかマヨネーズ使用量が多い感じです。

いいんです。うまいんです。

玉子焼きはふんわり。マヨ味はしないし。



●にんじんと新生姜の甘酢漬けを和えたの

きのうと同じ。簡単おかず。



●茄子のはちみつマリネ

茄子を2mmの薄切りにし1%の塩水に漬けてラップをし絞って

酢大さじ1/2とはちみつ大さじ1/2輪切り唐辛子1本と和えて絞った。

なんとなく作ってみたおかず。

悪くない。



●プチトマト

きょうもいろどっております。



●冷凍押し麦入りごはん+ふりかけ

きょうも保冷しております。






読んでいただきまして、ほんとに、ありがとうございます。夏休み疲れとかしてるんじゃないですか?お盆中もずっと毎日更新しておりました、当ブログです。










[2013/08/19 17:59] | TB(0) | CM(1)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
