--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/07
*Thu*

お弁当『豚肉とキャベツの焼きそばソースマヨ炒め』 

さくらキッチンによくご訪問してくださる方ならお気づきでしょうが、

うちのごはんは基本的に原価安いです。←やんわりと言った

メインたんぱく質は基本的に豚・鶏交互だし。


家計簿も3か月くらいつけたところで、

予算オーバーしすぎておそろしくなってつけるのやめちゃったくらいで、

べつに節約して家買うぞ!とかいうことではなく。

身の程、ということですかね。なんだこの貧乏アピール。


や、先日作ったこの弁当を改まってみたら、貧乏臭いかなーと思ったのですけど。

焼きそばについてくるソース、使わなかったらとっとくよね??

うちの実家はそうだった!


131028_avocado_001.jpg

オット用お弁当『豚肉とキャベツの焼きそばソースマヨ炒め』


●豚肉とキャベツの焼きそばソースマヨ炒め

★★★

〈材料 お弁当1.5人分〉

豚こま     80g
キャベツ   1〜2枚
マヨネーズ  大さじ1+大さじ1
片栗粉    大さじ1
焼きそばソースの余ったソースの粉 1/2袋 


〈作り方〉

豚肉を食べやすく切り、マヨネーズ大さじ1と片栗粉と和える。
キャベツは食べやすくちぎる。芯のところは薄くそぐ。

フライパンにマヨネーズを入れて中弱火で加熱し、溶けてきたら豚肉を加え、
赤いところがなくなってきたらキャベツを加え、しんなりするまで炒めたら、
ソースの粉を加えてよく和える。

★★★


豚こまは小分けにして冷凍しているのですが、

レンジで解凍してそのまま炒めるとかたくなりがちなので、

マヨネーズ+片栗粉でコーティングしてみた。

柔らかくできたと思う!



●さくらキッチンおうち呑みの余りポテサラ

このとき(→)の。



●さくらキッチンおうち呑みの余りにんじんサラダ

このとき(→)の。



●ゆで卵に塩胡椒

きいろ!



●プチトマト

あか!



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ

メインはともかく、サブおかずはごはんがすすまないー。




読んでいただきありがとうございます!いつもぽちっとありがとうございます!はじめての方もありがとうございます!










[2013/11/07 12:01] | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
