--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/13
*Wed*

お弁当(真夜中制作)『鶏胸肉のマヨピカタ』 

きのうおかあさま便がやってきて、

ダンボールの箱の中に「卵の緩衝剤の大きいの」みたいなものが入っていて、

隙間が空いたから詰めたのかな?と思って

入っていた野菜等をとりだして片付けようとしたら、

思いのほか固くて、よく見たら、

健康サンダル的に乗るやつだった。


やー。ははの愛です。

痛いです。←不健康


131109_bento_001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『鶏胸肉のマヨピカタ』


●鶏胸肉のマヨピカタ

買ってきた鶏胸肉をそぎ切りにして、マヨネーズをまぶして冷凍してみた。

パサツキ防止とやわらか効果を期待。

★★★

〈材料 お弁当1.5人分〉

鶏胸肉       80g
マヨネーズ    大さじ1
小麦粉      大さじ1
卵          1個
塩・胡椒・カレー粉・タイム  各少々

油          適量


〈ざっくり作り方〉

鶏胸肉をそぎ切りにし、マヨネーズをまぶしておく。
小麦粉・卵・調味料を混ぜて鶏肉をくぐらせ、多めの油で焼く。

★★★

ピカタの作り方よくわかりません。イメージです。

最初小麦粉だけで焼こうとして、あ、卵かも?とか思って後から足したりして、

そんな感じです。テキトーです。

タイムは余ってるので入れました。カレー粉も雰囲気です。気分です。



●かぼちゃのごまきんちゃく

かぼちゃの実部分を別のものに使ったので、皮多め。

真ん中に丸めたチーズが入っています。

あとは、練り胡麻・ごま・塩・砂糖



●爆発たまごサラダ

ゆで卵・ぷちぷちマスタード・タイム・マヨネーズ・塩

ラ王袋面のとんこつを初めて買って、お湯をわかしつつ隣で半熟ゆで卵〜♪と茹でてたら、

電話がかかってきて、しゃべってる途中にタイマーが鳴ったから、

卵のコンロを切ったつもりが、お湯を沸かしてる方を切っていて、

電話が終わったら、卵がぐらぐら煮えていて、しかも爆発してて、とてもヘコんで、

サラダにしました←説明長っ!



●空豆の煮たのを冷凍しといたの

いつの!


●赤いピクルス

まだある!



●赤い野菜プチトマトとラディッシュ

両方入れちまえ。



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ

真夜中制作弁当なので、わたしお弁当作ったら寝て、オットが早朝に勝手に持って行くシステム。




読んでいただきありがとうございますー。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







[2013/11/13 13:50] | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
