--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/19
*Tue*

お弁当『白菜の炒めものの残りをソース味にした』 

朝、寒いですね。

エアコンとか暖房をつけずにがんばっているのですが、

部屋でダウンを着ています。ついに。

いちどこれをやると、やめられませんねー。

あー、もちろん部屋専用です。もう捨てるつもりだったんだけど。

洗濯機でがらんがらん洗って干したら、着られないこともないので部屋用になった。

干物女全開ですが、オットも見慣れたらしい。


お弁当は、先日の。ちょっと寝坊したため、のこりおかずのリメイクです。

リメイクといえるのか??

131114_bento_001.jpg

オット用お弁当『白菜の炒めものの残りをソース味にした』


●炒め物+粉末ソース+ズッキーニ

白菜の炒めものが残ってたので、焼きそばについてくる粉末ソースを加えて

ソース味にしてまえ!と入れたら、しょっぱくなったので(そりゃそうだ)

冷蔵庫にあった余り野菜を慌てて加えて、体裁を整えた(つもり)。



●チーズ巻き玉子焼き型オムレツ

卵     2個
タイム・塩・胡椒
マヨネーズ 小さじ2
とろけるスライスチーズ 1枚

・・・

カタチは玉子焼き、味はオムレツ。

スライスチーズは折ってスティック状にして真ん中に入れました。

この方が入れやすい。



●春菊とハムのマヨネーズ炒め

あと胡椒。

マヨネーズを油代わりに使い、味つけも兼ねる感じ。

塩分のあるたんぱく質を使うのがポイントです。

ベーコンとかランチョンミートとかツナとかちくわとか。



●白菜と生姜の味噌もみ

「塩揉み」ならぬ、「味噌揉み」

てきとうにやってみたわりに、うまい。



●赤いもの

ラディッシュとプチトマト。



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ

凍っているといろいろと安心。あと、楽。




読んでいただきありがとうございますー!1日1回ぽちっとしていただけるとたいへんよろこびます♪








スポンサーサイト

[2013/11/19 15:14] | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。