--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/22
*Fri*

お弁当(真夜中制作)『チキンのカレークリーム煮ちょっと醤油』 

先日とあるイベントのお弁当制作のお手伝いをしたのですが、

150人分を9人くらいで作ったので、

朝から晩まで切ったり剥いたり揚げたり盛ったり・・・

なかなかの仕事量でした。

でも、みんなでわいわい言いながら料理するのは、とってもたのしかったー!!

すてきな機会に感謝♪


という日のオット用お弁当。

結構朝も早かったので、お弁当パスしようかなと思ったけど、

150人分作って1人分をおろそかにするのはどうよ。と思ってがんばって作ったよ。

でも翌日は「やっぱ無理」とパスしたけど。

いつもすまないねー。(とネット上で言っておく)


131120_tate_004.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『チキンのカレークリーム煮ちょっと醤油』


●チキンのカレークリーム煮ちょっと醤油

ばんごはんの「春菊と豆腐入りのチキンクリームチーズ焼き」の春菊と豆腐を入れる前の

クリーム煮状態のやつに、カレー粉と醤油を入れた。ごはんに合うかと。

★★★

〈材料〉

★鶏のクリーム煮

鶏もも肉     1枚
玉ねぎ    1/2個
コンソメ     1個
エリンギ     1本
えのき    1/3束

(ホワイトソース)
牛乳     1/2カップ
バター     20g
小麦粉     20g

のうちの1/3をよけておく。

(足すことの)
カレー粉    少々
塩       少々
醤油    小さじ1


★★★

材料だけですみません・・・。



●しかくまめの塩麹炒め

しかくまめをはじめて買ってみた!

意外と青っぽい味?とおもったので、塩麹にしてみた。あと胡椒。



●青のり入り玉子焼き

余り悩まずつくれるやつ。



●あやめかぶの塩揉みに熟れすぎた柿と柚子胡椒とリンゴ酢を和えた

柿熟れすぎて、剥くだけでソース状態。



●プチトマト

赤いの。



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ

いつもどおり。

朝勝手に持って行くだろうというかんじ。




ぽちっとしていただけるとよろこびます♪









[2013/11/22 12:02] | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
