--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/29
*Fri*

お弁当『豚こまをかたまりにしたシチュー』 

先日のつむぎや金子さんのオレペイベントのことも書きたいけど、

お弁当。

ふだんぽけぽけ過ごしているわたしなので、

ちょっといろんな方面の予定がはいると、すぐてんぱってしまうー。

いろいろ言えるようになったら、言いますけど。あ、言わないかも←どっち。




131128_bento_001.jpg

オット用お弁当『豚こまをかたまりにしたシチュー』


●豚こまをかたまりにしたシチュー

牛切り落としを買いに行こうとスーパーに行ったら

「牛切り落とし本日限り!特売!」って書いてあって、

ラッキー♪とおもったのも束の間、

特売すぎて、全部売り切れていた。ガーン。


国産牛の切り落としは買えないので、やむを得ず、豚こまで作りました。

レシピは、こんど書く。(たぶん)



●ゆで卵にマヨネーズとハーブ塩

ゆで卵って、喉に詰まらないかちょっと心配。



●ホエーと塩麹の簡単ピクルス

ひさしぶり。レシピはcookpadにもUPしております。

Cpicon ホエーと塩麹の簡単!ピクルス by saku_chan

簡単でおいしーピクルス!



●あやめ蕪を柿と柚子胡椒と和えた

柚子胡椒辛いからきっとそこそこ日持ちするだろうという考え。



●プチトマト

いろどり。



●保温白ごはん+別添ふりかけ

保温ごはんだと、レンチン時間が短くて済むからいいんだって。

確かに冷凍ごはんはレンチン時間かかるし、

休憩時間にレンジの後ろに並ばれるとプレッシャーだよね。





きょうも無事更新。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪






[2013/11/29 11:38] | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
