--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/12/05
*Thu*

お弁当(真夜中制作)『自家製コンビーフ風のコロッケ風』 

風邪気味がのどと鼻をいったりきたり。

すっきりせんですなー。


体調が悪いときはお弁当無理して作らない方がいいらしいよ。

うつるから。

でもうちは、オットも同じ風邪なので、もういいのです。

治りかけ、うつしあい。な、気もしなくもないが。


131202_bento_001.jpg

オット用お弁当『自家製コンビーフ風のコロッケ風』


●自家製コンビーフ風のコロッケ風

この前つくった「こんびーふふう」(→)を使ってコロッケにしようと思ったんだけど、

揚げるのがめんどくさくなって、パン粉にマヨネーズを混ぜてオーブントースターで焼いたので

「こんびーふふうのころっけふう」です。

ふふうふう。


★★★

〈材料 お弁当1人分ちょい〉

じゃがいも    1個
コンビーフ(風) 50g
パン粉     大さじ3
マヨネーズ   大さじ2
塩・胡椒     適量


〈作り方〉

じゃがいもをレンチンして皮を剥いて潰し、コンビーフ風と塩・胡椒を混ぜて、成形する。
パン粉とマヨネーズを混ぜて、成形した上にのせて、
オーブントースターで焼き色が付くまで4分ほど焼く。

★★★

パン粉は上に乗っけただけなので、側面と下はハダカです。

カロリーオフ!(とか言ってみる)



●のこりもののカレーの具とチーズを巻いた玉子焼き

肉の煮込みを試作したのこりをぜんぶまとめてカレーにしたのが余ったので、

具だけ弁当に入れてみた。

はっきり言って巻きづらいし、たぶん食べづらい。



●ブロッコリ

レンチンして塩ふった。

ブロッコリーなのか、ブロッコリなのか、迷うよね。どっちでもいいけど。



●ホエーと塩麹のピクルス

いつもの。

Cpicon ホエーと塩麹の簡単!ピクルス by saku_chan



●ケチャップ

「赤いの」がないので、外付けにしないで入れたった。

このままレンチンはキケンなので、「ケチャップあります」って貼り紙しといた。



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ

夜中に作ったので、冷凍ごはんを勝手に持っていってもらう仕組み。

写真を撮ったら冷蔵庫にしまいます。





いつも読んでくださってありがとうございますー。はじめての方も、さいごまでありがとうございます。



[2013/12/05 14:02] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
