--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/12/14
*Sat*

〈土曜日のおやつ〉木のクッキー。 

土曜日です。

さくらキッチンおやつの日。

おやつ作り初心者と言い張るさくちゃんの作る、週一のあまいもの。


もう土曜日!月半ばじゃないですか。

年末ですねー。いろいろと。

帰りの電車が酒臭いとかね。あるよね。


そんな世間の流れに沿うようなかたちで(笑)あしたはお友だちを呼んで

『さくらキッチンクリスマス会 〜交換プレゼントもあるよ〜』を催すので、

きょうはがっつり仕込みなのでです。

とはいえ、買い出しはしたのに、何を作るか最終決定していないー。

だいじょぶか?おれ。


そんな中、とりあえず型抜いた。

131214_santa_001.jpg

『木のクッキー』

サンタに目がいくけど。

吊り輪してるけど。


レシピはおともだちのユウケイママさんの「笑顔クッキー」のレシピを元に、

小麦粉の一部をココアにして、牛乳を豆乳に替えて作りました。

あと油は太白ごま油にした。

オレンジページnetに載ってたレシピがリニューアルして見られなくなっちゃったので、

また教えてー!ってきのう言ったら、すぐ教えてくれた!!

さすがママさん、仕事がはやいー。ありがとー!!


去年もこんなのをつくったけど(→

121208_cookie001.jpg

抹茶でみどりにしてヘタクソアイシングをしたのだった。

まったく同じだと芸がないかなあ、と思って

とりあえず茶色にしちゃったけど、あとどうしよう・・・。


ノープラン



そんなわけでしこみはつづくー!




読んでいただきありがとうございます!いまんとこ毎日休まず更新しておりますー。






[2013/12/14 12:46] あまいもの | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
