--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/12/26
*Thu*

お弁当『宴会の残り。いっしょに食べるとカツ丼』 

きのうは夜ライブを観にいってきたのですが、

リズムを取るたびに、

このまえの寝違えが、ぴきっぴきっと痛くて。

寝違えって、意外と治んないのね(←そこ)

首をガンガン振るようなやつじゃないからよかった。


お弁当画像がたまってるので、ちょっとずつUP。先日のお弁当です。

131213_bento_001.jpg

オット用お弁当『宴会の残り。いっしょに食べるとカツ丼』

買ってきたお惣菜プレートで飲み会、みたいなのがあったんだけど、

食べきれずに余ったフライなどをお持ち帰りさせていただき、お弁当にしたった。


●いっしょに食べるとカツ丼

フライを卵でとじちゃうと、食べるころにはしっとりしちゃうし、

たまごを半熟にしてお弁当に入れるのは不安だし、

冷めてるフライをあっためてから冷ますのも大変なので、

卵とじ味の玉子焼きだけ作って、いっしょに食べるとカツ丼味になるようにしてみた。


◯カツ丼の卵とじ気分玉子焼き

卵      1個
玉ねぎ  1/4個
めんつゆ 大さじ1
醤油   小さじ1

玉ねぎはレンチンしてからめんつゆと醤油で軽く煮て、卵液に入れてオムレツみたいにする。


◯宴会の残り海老フライ2本とヒレカツ半切れ

ヒレカツは入らないから半切れだけ。



●宴会の残り粗挽きソーセージのブロッコリー炒め

塩・胡椒。



●プチトマト赤と黄色

いろどり。



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ。

一応ソースも添付。



帰ってきたオットに「いっしょに食べるとカツ丼になるようにしたんだけどどうだったー?」

ときいたところ、

そうなの?なんか今日はごはんがすすむ玉子焼きだなって思った。

だってさー。

カツ丼気分はちっとも伝わらなかったらしい。

やっぱりお弁当には解説が必要なのか。





読んでいただきありがとうございます。ここをぽちっとすると、レシピブログのサイトが開き、わたしのランキングポイントが加算されるしくみです。おこづかいは発生しません。







[2013/12/26 12:21] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
