--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/05/22
*Thu*

オット用お弁当『ウインナーとピーマンと新たまねぎのカレーマヨ炒め』 

この前、仕事から帰ってきて、置いたかばんを見たら、

中のペットボトルの麦茶のフタがなぜか空いていて!

なのに一切こぼれていなかった!!

奇跡!!!


そんなところで奇跡を使ってはいけないよね。

まーでもよかったよね。


お弁当は子どもがよろこびそうなおかずです。

ということは、オットもよろこぶだろう。


140513_bento-001.jpg

オット用お弁当『ウインナーとピーマンと新たまねぎのカレーマヨ炒め』


●ウインナーとピーマンと新たまねぎのカレーマヨ炒め

★★★

〈材料〉

ウインナー   4本
ピーマン    1個
新玉ねぎ    1/4個
マヨネーズ   大さじ1
カレー粉    少々 
胡椒      少々 


〈作り方〉

ウインナーは斜めに3等分にする。新玉ねぎとピーマンは細めの乱切りにする。

フライパン(玉子焼き器)にマヨネーズとウインナーを入れて中火にかけ、
ふつふつしてきたらたまねぎとピーマンを加えて、玉ねぎがしんなりしてきたら火を止める。
カレー粉と胡椒を振り、全体を混ぜる。

★★★

お弁当なので、冷ますので、加熱は8割くらいな気持ちです。

余熱でも火が入るし。食べる時もあっためるし。

マヨネーズは焦げやすいので、火は弱めの方が安心です。

味をみて足りなければ塩とか醤油を足してもよいし。塩加減はお好みで。



●コーン入りオムレツ 

卵1個オムレツ。ハーブソルトとマヨとコーン入り。 
 
たまごに黄色を加えるので、いろどり的にとても助かる。



●さつまいもの巾着 

さつまいもマッシュがそろそろ危険なので豆乳を足して火入れした。シナモン少々。 

中心温度75℃1分以上ですよ。たしか。



●にんじんと無農薬レモンとレーズンのサラダ 

にんじんは細めに切って、塩。レモンは白いところを除いた皮のとこ。

レーズンはちょっと刻む。あと、太白ごま油。 
 
食べる時にはレーズンがもうちょっと戻って柔らかくなっている予定。



●冷凍かにシューマイ 

買ったやつ。二段。 



●プチトマト 

いろどり。



●冷凍雑穀ごはん +別添ふりかけ

そろそろ冷凍のままごはん。保冷剤代わりで食べる時レンチン。

これは安心で詰めるのも楽ですよー。





読んでいただきありがとうございます!さっきネットが繋がらなくてあせったよ。毎日更新できるって、いろいろな機械の調子が毎日大丈夫ってことだよね。ありがたし。応援クリックもいつもありがとうございますです。







スポンサーサイト

[2014/05/22 12:40] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。