--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/03
*Thu*

『さときっちん料理教室・スパイス&ヨーグルトのお楽しみブランチ』にいってきました♪  

140618_satokitchen-009.jpg

もう7月。今年も半分終わりましたよね。あっという間にね。

あっという間といえば、あっ!もう先々週のこと!!になっちゃいましたが、

6月の『さときっちん料理教室』に行ってきました♪

4月の「生徒さん大集合宴」に行くつもりだったんだけど、仕事で行けなくなっちゃって、

5月も行けなかったので、3ヶ月ぶりのさときっちんなのです。


今回のレッスンは「スパイス&ヨーグルトのお楽しみブランチ」

●チリビーンズ
●じゃがいものガレット クミン風味
●紫キャベツのヨーグルトコールスロー
●フルーツヨーグルトシェイク

4品つくりまーす!

くわしくはさとみちゃんのページで → ★★★

140618_satokitchen-002.jpg
お花はナデシコだそうよ。へー。


チリビーンズは去年もやったレシピなんだけど、

行けなかった人のリクエストがとっても多いから、もう1回やることにしたんだって。

わたしは行けた人ですがね。そのときの模様はこちら → ★★★

ということで2回めのチリビーンズなのです。


2回めも行けなかった人すみませんねー。へへへ。(自慢気)


140618_satokitchen-004.jpg
もりもり!紫キャベツ

さときっちんは、まいど野菜がたっぷりなメニューなのですよ。

チリビーンズは、豆も2種類。

140618_satokitchen-005.jpg
もりもり!6人分ガレット

じゃがいもを包丁で千切りにして、チーズなどと混ぜて、フライパンに。

じゅーっとやって、返します。

140618_satokitchen-006.jpg
今月のさとみちゃんもかわいい。毎回言ってるけど。ほんものはもっとかわいいけど。

ガレットを返すのはひとりずつ交代でやります。

この量は家のごはんではなかなか作らないし、結構重たいし、

全員分だから失敗したら責任重大なのです。どきどき。

でも多少めくれても、修正できるんよ。

140618_satokitchen-007.jpg
水煮の豆はさっと炒めてくさみをとります。

今回2回めのチリビーンズだったけど、

このまえうちでも作ったばっかりだったので(さくらキッチンおうち呑み→

復習の確認、というか。

あーそっか、これはこの順なのはこういう意味が!とか、

こういう材料のときはこうした方がよいのね、とか、この場合はどうなの?と質問できたりとか

とっても勉強になった!


1回習っただけじゃじぶんのものにはならないんだなー。

復習大事だし、復習することでわかんないことがでてきたりするんだなー。

だからほんとは予習も大事なんだなー。

って、中学の時のワタシに教えてあげたい。(←なんの話)


140618_satokitchen-008.jpg
みんなでもりつけー。

キャベツもりもり!

おいしいパン屋さんのパンもね。

140618_satokitchen-010.jpg
食べましょー♪

ヨーグルトシェイクはマリネしたキウイが入ってるよ♪



やっぱり今回も間違いなくおいしー!

なんも考えずぱくぱく食べてたら、

芋、豆、パン、キャベツでお腹がぱんぱんになったのでした。

くるしかった(笑)


今月は創作和食だよー。これまたたのしみだよー。

もうたぶん今からは予約でいっぱいだと思うよ。

来月行ってみたいって場合は、がんばって20日19時に申込みするか、

キャンセル待ちを狙うかですよ!

毎度言ってますが、宣伝を頼まれてるわけじゃないんですよ。

自慢してるだけです。ふっふっふー。



読んでいただきありがとうございます!!!自慢話にお付き合いいただきふっふっふー。いいなーと思ったら、ぽちっとしていただけるとうれしいです。ちぇって思っててもぽちっとしていただけるとうれしいです。




スポンサーサイト

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。